SSブログ

高密度リップストップのパーカです。/ F.O.B. FACTORY F2425 "ACTIVE MIL PARKA" (2023.01.15.) [OUTER]

RMWL1040807.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうも雨のノーザン界隈。
ホントに先週が夢みたい。

で、その夢だった木曜日、
フクを保育園に預けて、
ハルの一人っ子接待をひさびさに。
オレの山とおんなじで、これも2か月ぶりに。

クルマで15分くらいの遠くの浜まで行きました。
新潟市内でもいちばん広い砂浜のところ。
そこの波打ち際から30mくらいのところに、
おびただしい数のフグが打ち上げられていて。
それも2kmくらいはある砂浜すべてに。

こっちにいる種類のフグではなく、
見慣れないヤツ。
大きさはほとんどが15㎝くらい。
たまに25㎝くらいのもいて。
ほとんどがもう干からびていましたが、
波打ち際にまだ生きてるのもいたり。

実は先日、ウチの近くの浜にも
打ち上げられていたんです。
そこそこの数が。

そしたら数日前の地元紙に記事が掲載。

なんでも太平洋側に生息しているホシフグという種類で、
対馬海流に乗ってやってきたものの、
海水温が下がったりとかで大量死となったそう。

コレ、新潟市内だけではなく、
山形県のほうまで確認されてるんですと。

ってことは、もうめちゃくちゃな数です。

おいしいヤツならまだしも、
フグは食えない。
カラスだって、ちょっとつつくだけ。
イワシとかサンマだったらよかったのにね。

これも温暖化の影響なんでしょうか。

なんだかなぁ、ですね。

てなわけで本日のご紹介は、
これから活躍しそうなFOBのパーカです。




RMWL1040796.JPG

高密度のリップストップ生地で仕立てた
ミリタリー・パーカです。
オリーブはベイカーパンツなどでおなじみの
VATDYE(スレン染め)仕上げ。

RMWL1040804.JPG

もうひとつは糸からインディゴに染めたもの。
どちらの色もエイジングが楽しみ。

RMWL1040798.JPG

着丈もほどよく、アクティブです。

RMWL1040805.JPG

マチつきの大型フラップポケットは、

RMWL1040799.JPG

ベルクロで開閉。

RMWL1040800.JPG

袖口はアジャスターつき。

RMWL1040802.JPG

ユニバーサルのダブルジップもいいかんじ。

RMWL1040803.JPG

きょうはコバヤシが、

RMWL1040789.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1040791.JPG

カネルのミドシップに、
スティアンコルのド級白シャツ。

RMWL1040792.JPG

この色、なかなかステキです。

RMWL1040793.JPG

パンツはFOBのロングセラー、ベイカー・パンツ。
2月1日より価格改定です。

RMWL1040794.JPG

ゴールドラセットのセッターと。
こちらも残りわずか。

RMWL1040795.JPG

フィルソンのジップトートで。
これ、こないだイシイも書いてましたが、
アメリカ現地価格が大幅に上がってます。
補充のオーダーも再検討な状況。
うううううう。
あるうちにぜひ。

RMWL1040790.JPG

春はこのまま。
いまの時季なら、
もう一枚アウターを羽織って。
シンプルで雰囲気のあるパーカですね。


F.O.B. FACTORY F2425 "ACTIVE MIL PARKA" ¥22,000

KNIT / KANELL "MID SHIP" ¥14,960
SHIRT / SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #201002 ¥28,380
PANT / F.O.B. FACTORY F0431 "BAKER PANTS" ¥14,300
SHOES / RED WING #9875E "GOLD RUSSET SEQUOIA" ¥51,920
BAG / FILSON "RUGGED TWILL TOTE BAG WITH ZIPPER" ¥34,100



木曜日ときょうのおさんぽ

RMW058C626B-AFA2-47D4-88C7-71FE91380F1F.jpg

山に行く前の日、木曜日も春でした。

RMW92C280AB-459A-45D6-B2D8-413127169A98.jpg

で、ふだんわがままな妹にやられてるアニキを、

RMWFDD08C87-9F33-4660-AD6F-D49B81215590.jpg

一人っ子接待。

RMW7E6EA5F7-CC3D-409C-9D89-BC55126D4AF1.jpg

楽しかったねぇ。

RMW84AF2745-4037-4A56-B3F0-2D8CA530D265.jpg

これはけさ。
雨の止み間にさくっと。
つぎの青空はいつになるやら。



    タナベ


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント