SSブログ

FOBのフラッグシップがリニューアル! / F.O.B. FACTORY F151-23 "SELVEDGE XX 5P" (2023.02.23.) [BOTTOMS]

RMWP1200561.JPG

みなさん、こんにちは。

本日11時より、
カスタムシャツ受注会の受付開始となりました。
おかげさまで、
すでに満員のお時間も出ております。
まだの方はぜひお早めに。

よろしくお願いいたします。

てなわけで本日のご紹介は、
リニューアルなった、
こちらのデニムを。RMWP1200534.JPG

FOBのフラッグシップ、
F151が新しく生まれ変わりました。

RMWP1200535.JPG

ほら、ぜんぜん違うでしょ?
え、まったくわからん?

RMWP1200546.JPG

実はその通りなんですよ奥さん。
見た目の違いは紙タグとこのネームくらい。

RMWP1200539.JPG

自慢の14.75OZのタフなデニム。
超長綿スーピマ・コットンを、
繰り返しロープ染めしたもの。
すばらしい色落ちはみなさんご存じの通り。

RMWP1200545.JPG

オリジナルのスチール・ボタン。

RMWP1200538.JPG

縫製糸はあえてオールコットン。
5種類の太さと3色の糸を適材適所に使い分けています。
ナイロン糸よりは耐久性は劣りますが、
コットンならではの風合いを優先しています。
もちろん、切れたら修理できますのでご安心。
これもここんちのこだわりです。

RMWP1200544.JPG

オリジナルのステッチも前のまんま。
コレ、実は二代目のデザイン。
初代はオトナの事情で短期間で終了。
ワタシの愛用の1本目はまさしくソレなんですが、
ステッチはもう擦り切れちゃいました。

RMWP1200712.JPG

で、肝心のシルエット。
これがリニューアル。

RMWL1050231.JPG

これが初代。

RMWP1200713.JPG

RMWL1050232.JPG

RMWP1200714.JPG

RMWL1050233.JPG

おわかりですか?
いろんな体型のひとに支持されている、
151の美しいシルエット。
ワタシも151を穿くと、やせた?
と聞かれることが多いんです。
すっきり脚長に見えるこのシルエットはそのまんま。

RMWL1050237.JPG

股上と腿の部分をキモチゆったりに。
年齢とともに成長するおなかをお持ちのオトナのみなさん。
コレ、大正解のリニューアルになりました。
逆にイシイのようなヤセのみなさん。
たぶん、違いはわからないかも。
この塩梅かげんはすごいですね。
151、これでさらに完成の域に。
ものつくりがたいへんになっている現状ですが、
負けずにがんばってくれています。

RMWL1050241.JPG

それをかみしめつつ、

RMWL1050234.JPG

コバヤシが、

RMWL1050236.JPG

コンナカンジで。

RMWL1050238.JPG

ビンテージのヨーロッパ製のジャケットをベースにした、
ワーカーズのFジャケット。

RMWL1050239.JPG

ひとあじちがうボーダーは、
シーアイランド・コットンのスメドレー。
シャツはスティアンコルのド級白シャツ。
残念ながら、これは残りわずかです。

RMWL1050240.JPG

クロケット別注コークと。

RMWL1050242.JPG

NEW151、おかげさまで大好評。
きのう完売していたサイズも本日追加となりました。
コレ、間違いなく傑作です。
初代モデルのほうは在庫限りで終了となります。
よろしくお願いいたします。

F.O.B. FACTORY F151-23 "SELVEDGE XX 5P" ONE WASH(WA) ¥25,300


OUTER / WORKERS "F JACKET"  ¥30,800
KNIT / JOHN SMEDLEY "REDFREE" ¥30,800
SHIRT / SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #201002 ¥28,380
SHOES / CROCKETT & JONES "CORK NORTHERN SPECIAL" ¥81,400


RMW61892569_1124745584316374_4777938636177932288_n - コピー.jpg

ご予約はこちらから。 シャツマイスターとともにお待ちしております。


けさの海

RMWA36F4C31-0134-49FA-AF8F-98D279175F4D.jpg

風はなくておだやか。
でも、冷えてました。




   タナベ




nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント