SSブログ

MAMMUT "CRATER LIGHT HS HOODED JACKET" (2023.02.25.) [OUTER]

RMWP1200650.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうはおだやかで、春のような一日でした。
なので、
あったかくなったらやろうと思ってた
クルマの修理もできて。

リアバンパーのいちばん下の、
スカート部分がなくなっちゃってたんですよ。
もちろん新品部品はとっくに供給終了。
でも今は、解体屋さんでもネット通販できるんです。
おなじ年式のおなじモデルが川崎にあって。
ソイツから移植。

この部品は、
1月に行った登山口で切り返すときに、
雪に引っかけたような気も。
それで劣化していたその部分がもげちゃったのかも。

なにせ四半世紀経ってるクルマなんで、
プラスチックとゴムは何があっても不思議じゃない。

こないだはメーターの
距離・気温・時計などを表示する部分が見えなくなったし。

球切れかと思って、メーター外して交換しても治らない。
さては液晶がダメになったのか、と専門業社に依頼。

そしたら液晶は問題なく、回路不良だったそうです。
ほかにもあぶなそうな部分もあるから、
予備のメーターも準備しといたほうがいいかも、
ってんで、お得意のebayでドイツから中古をゲット。

ちょっと前なら、国内にも部品はけっこうあったんですが、
さすがに最近はそういう状況でもなく。

なかなか苦労しております。

でも好きだからなぁ。
調子もすごくいいし。

普段使いでもなんも問題なし。

とりあえず悪いところは直す、と。
そしてとことんまで乗ろう、と。

いまのクルマとはちがう魅力がありますね。
カミさんのもムスコのも、
ウチのクルマはそんなんばっか。

でも楽しいですよ。

ふふふふふ。

てなわけで本日のご紹介は、
めちゃんこ使えるゴアテックスのハードシェルを。




RMWL1050243.JPG

マムートのクレーター・ライト・ジャケット。

RMWL1050246.JPG

ゴアッテクスの中でも、
いちばん軽くコンパクトなパックライトを、
リップストップナイロンと組み合わせたもの。

RMWL1050245.JPG

軽くてしなやか、
ウソみたいなすばらしい着心地。
もちろん、ちいさく畳めちゃうので、
持ち運びも便利。
ガチな山用ハードシェルなんですが、
街でもめちゃんこ便利です。

RMWP1200685.JPG

YKK自慢のアクアガード・ジップは、
動きもスムーズ。

RMWP1200659.JPG

補強シールド付きのヘルメット対応フードは
伸縮性に優れ、3点で調節が可能。

RMWL1050244.JPG

視界を妨げることなくジャストフィット。
自転車にもおすすめ。

RMWP1200692.JPG

手の込んだ作りがおわかりですか?

RMWP1200684.JPG

複雑なパターンは、

RMWP1200667.JPG

動きやすさを追求したもの。

RMWP1200683.JPG

とにかく凝った仕様に。

RMWP1200670.JPG

シームテープも細く丁寧に圧着。

RMWP1200691.JPG

裾のドローコードもコストがかかっております。

RMWP1200706.JPG

このモデルのマムート・ロゴはすべて刺繍。

RMWL1050251.JPG

きょうはダーク・タンジェリンを、

RMWL1050247.JPG

コバヤシがコンナカンジデ。
みかんの木々とマーマレードの空です。

RMWL1050248.JPG

シャツはFOBのバンドカラー、
シックなクレイジー・ストライプ。

RMWL1050249.JPG

おなじくナロゥUSトラウザー。

RMWL1050250.JPG

これもいいオレンジ、
残りわずかのゴールドラセットのセッター。

RMWL1050252.JPG

あまりに軽い着心地で、
チャラ男になったコバヤシ。
ヒアウィゴォ~!で、
ポンポンポーン。


MAMMUT "CRATER LIGHT HS HOODED JACKET" ¥41,800


SHIRT / F.O.B. FACTORY F3476 "CRAZY STRIPE BAND COLLAR SHIRT" ¥17,600
PANT / F.O.B. FACTORY F0514 "NARROW U.S. TROUSER" ¥16,500
SHOES / RED WING #9875E "GOLD RUSSET SEQUOIA" ¥51,920



きのうの海

RMW24DC2FD0-3652-4173-94CA-0B263006B82F.jpg

きのうはいちにちあったかで、

RMW05732F5F-4F28-40AB-A824-C7F198ECCF4F.jpg

風もなく、

RMW84F615E5-EC30-4E4F-A8C8-79CB6E804A47.jpg

おだやかにすごせました。

きょうはまた雪がちらついてますけど。


   タナベ









nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント