SSブログ

NORTH OF HEAVEN "MASSIMO" GIZA COTTON (2023.04.06.) [KNIT]

RMWP1220684.JPG

みなさん、こんにちは。

先月くらいから、
ノーザン界隈にインバウンドの
ひとたちが増えてきました。

いままでは東アジアの人が多かったんですが、
最近は白人系やヒスパニック系のひとも。
どうやらクルーズ船の観光客のようで。

ちょっとググると、
新潟港には3月・4月に6隻ものクルーズ船が。
船籍はドイツ、モナコ、アメリカ。
そりゃあ国際色豊かです。

きのうはコスタリカのカップルが
お買い物してくれたし。
カタールW杯がなつかしい。

こういう観光客が増えると、
街がなんだかはなやいでいいですね。
このカッポーも、
桜がキレイだと喜んでました。

オレもどっか行きたいなぁ。
ヨーロッパがいいなぁ。
どなたかご招待してください。

てなわけで本日のご紹介は、
好評のノースのニットでございます。


RMWP1220718.JPG

ノースのコットン・クルー、
半袖のマッシモです。

RMWP1220666.JPG

糸は厳選されたギザ・コットン。
シーアイランド・コットンと並ぶ、高級超長綿。
ギザ・コットンの特徴としてまず挙げられるのは、
とろりとしたしなやかな風合い。
このコットンは、
綿ロウ成分と言われる植物性の油脂を豊富に含んでいます。
その油脂のおかげでカシミヤのような風合いに仕上がるんですね。
さらに軽くて、耐久性と水分の吸収性もよし。

RMWP1220679.JPG

これをスメドレーが使っているものと同じ、
貴重なドイツ製の旧式機で編み上げました。
しなやかで細かく均一な編目は、
20を超える工程と、職人の手作業によるもの。
現代の自動機には出せない、素晴らしい質感です。

RMWP1220667.JPG

袖のバランスもほどよく。

RMWP1220721.JPG

長すぎず短すぎず。

RMWP1220677.JPG

もちろん、リブも美しく。

RMWP1220717.JPG

サイズバランスも絶妙なものに。

RMWL1050534.JPG

きょうはコバヤシがイエローを、

RMWL1050535.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1050537.JPG

これも好評、
D.C.ホワイトのザ・カーキ。

RMWL1050538.JPG

すでにウォッシュ済みなのに、
さらにもう1回洗った私物です。
なかなかいいアタリが出てますね。

RMWL1050539.JPG

デニムはFOBの147。

RMWL1050540.JPG

コンビが美しい、
グッドイヤー・シャンボード。

RMWL1050541.JPG

そしてクルーツのトート。

RMWL1050536.JPG

ちょっとわかってるかんじのコーディネートに。

いいですねぇ。

あ、マッシモのネイビーは完売してしまいました。
ちょっと追加は難しそうです。
すいませんすいません。


NORTH OF HEAVEN "MASSIMO" GIZA COTTON ¥18,700

JACKET / D.C.WHITE "THE  KHAKI JACKET" ¥49,500
PANT / F.O.B. FACTORY F147 "SELVEDGE DENIM 5P" ONE WASH(WA) ¥22,000
SHOES / PARABOOT "CHAMBORD" LIS FAUVE / VEL MIEL ¥84,700
BAG / CROOTS ENGLAND "SAM BROWN TOTE" ¥60,500



けさの海

RMWB255BFED-E9B5-4C35-89A3-31B149F6B486.jpg

どんよりですが、ベタ凪。

RMW53B197AF-7BDE-482D-A228-B2633DAC3629.jpg

湖みたいでした。

RMW05DA1A04-4C34-4153-9102-FA5FA1B0C4DD.jpg

そして桜も散り始め。



     タナベ



 
nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント