SSブログ

チャコのサンダル+1/"CHACO"&"ISLAND SLIPPER"(2023.07.02) [SHOES]

RMWP1260665.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

今日は晴れておりますが、
ここ数日は雨が続きました。。

そしてワタシは毎日自転車通勤。

こんな時の雨対策ってどうしているかというと、

☆"雨"をネガティブにとらえない。

雨っていうと、
端からイヤなものとおもっているかもしれませんが。。

特に夏の雨は、カンカン照りよりもよっぽど快適、
キモチいいです。

夏は気温が高いので、

"濡らさない"ことよりも

"濡れてもいい"

アイテムを選ぶことが多いです。

だからひどい降りでなければ、

雨具よりも乾きの早い服
→リネンのシャツやメリノTシャツ、
下は海パン。

そして足元は防水シューズよりもサンダル。

ど~せ濡れるので、
替えのソックスを持つよりもタオル1枚。

あとはツバの広い帽子で視界を確保。

ライトは前後点滅、
リフレクターもたくさん付けてと。

もちろん、ガチで走るときは、
ゴアテックスが一番です。

要は状況と気分に合わせてってこと。
   ・
   ・
   ・
   ・
というわけで、今日は通勤にも愛用の
こちらのサンダルを。


RMWP1260720.JPG

CHACOの機能説明から。

RMWP1260667.JPG

ここんちを象徴する"Zストラップ"

ソールの中で
1本のストラップが繋がっている構造。


RMWP1260726.JPG

これだと甲の部分がガバガバ。
RMWP1260722.JPG

そこで
くるぶし側のストラップをキュっとやると、
甲部はピタっと。


RMWP1260725.JPG

最後はあまった部分をバックルで締めれば完了。

一度セットしまえば、
あとはこのバックルの開け閉めだけでOK。


RMWP1260682.JPG

一応説明もありますが、
どなたでも直感的に調整できます。


RMWP1260672.JPG

人間工学に基づき、
足裏にフィットするシェイプのフット・ベッド。

きちんとストラップを調整すれば、
足裏に吸い付くような履き心地。

マジで走れます!


RMWP1260673.JPG


3.5mm の溝の深さのラバー・ソール。

減りにくくグリップもバツグンです。

RMWP1260666.JPG

CHACO "Z1 CLASSIC" INDIGO ¥10,450

こちらはサイズ8のみ。

※大体、スニーカーと同じサイズでOKです。


RMWP1260674.JPG

CHACO "Z CLOUD X(Japan Limited)" HEATHER GREY ¥10,450

こちらはサイズ9のみ。

シックな日本限定モデル。

RMWP1260675.JPG

ノンマーキングの ChacoGripソール搭載。


RMWP1260677.JPG

CHACO "ZX1 YAMPA" BLACK / WHITE ¥9,900

こちらはサイズ9のみ。

2トーンカラーがいいですね。

RMWP1260678.JPG


ソールはビブラム・ヤンパ。
軽量でグリップ力に富み、耐久性も備えた
バランスの良いソールです。

最近のCHACOは
アメリカと共通のモデル展開。

それも悪くはないのですが、
ちょっと大味というか。。

そんなかたには、ここらへんオススメです。


RMWP1260727.JPG

こちらは141愛用のもの。

マツダッチがいたころに購入。

それって誰?(笑)。

かれこれ20年以上前のスタッフです。

サンダルとしては驚くほどの耐久性。

そして飽きない←ココ大事。

いまでも水遊びや通勤に活躍しています。


そしてこんなのもありやす。

RMWP1260679.JPG

ISLAND SLIPPER "PB202" ¥15,180

RMWP1260680.JPG

オアフ島の小さなファクトリーで
ハンドメイドで作りつづけられています。

アッパーはレザー製。


RMWP1260681.JPG

ソールはシックなブラックのPBソール。

サイズは8のみ。

かなりお買い得な価格となっております。

ではコーディネート。


RMWP1260731.JPG

FOBのBBキャップ。

ヘンプ・デニムがいい感じ。

RMWP1260732.JPG

DCホワイトマドラス・シャツ。

マドラス・チェックというと、

Fashion-38-08.jpg

コルトレーンの着ているコレが
強烈な印象です。

RMWP1260735.JPG

FOBのソロテックス・イージー。

こちらも工賃が大幅UPでたいへんなんだとか。

ぜひ今のうちに!

RMWP1260738.JPG

こちらもFOBのキャンバス・トート。

なんでもポイポイはいります。

RMWP1260737.JPG


素足で履くことが多いですが、
こんな風にソックスも合わせられます。

RMWP1260741.JPG

CHACO "Z1 CLASSIC" INDIGO ¥10,450

☆CAP F.O.B. FACTORY F927 "OLD DENIM BASEBALL CAP" ¥9,900

☆SHIRT D.C.WHITE "INDIAN CLERK SHIRTS" ¥17,600

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0488 "SOLOTEX EASY PANTS" ¥15,400

☆BAG F.O.B. FACTORY F920 "CANVAS TOTE BAG"



RMWP1260752.JPG

雨の日のリアル通勤スタイルはキャディさん風?!

RMWP1260750.JPG

なんだかカッコイイのでコバヤシも。

UFOは操縦できるけど
チャリオは乗れるの?



☆OMAKE『ひさびさのぼっちツーリング』サイト設営編。


RMWIMG_6272.JPG

ゆっくり温泉に浸かって

RMWIMG_6275.JPG

汗を流して

RMWIMG_6278.JPG

景色を眺めながら、アイス。

そしてまた坂を上って大汗かいて
キャンプ場へ。

そして震え上がるような水シャワーを。
トホホ。


RMWIMG_6281.JPG

薪割りや、

RMWIMG_6285.JPG

ポール作りなどで

RMWIMG_6286.JPG

けっこう忙しい。

RMWIMG_6298.JPG

ベルトも汗でぐっしょり。

しょっちゅうこんな使い方をしても
30年もつとはたいしたもんだ。

馬具は命に係わるから堅牢な作り・・・
とはよく聞きますがワタシの場合、

コレが切れたら半ケツでチャリオを
漕がなきゃいけないもんで(笑)。

男の沽券、いや股間に係わる問題です。


RMWIMG_6289.JPG

バー・カウンターも完成。

明日を考えビール3本、酒3号+@(濃い~やつ)
でやめときます(笑)。

完全守りに入っております。

RMWIMG_6290.JPG

狭い家に住んでるもんで、
こんな時くらいは広々オープンエア・モード。

他に誰もいないこういう状態を
"完ソロ"状態のキャンプというらしいです。

チビたちを連れていったころは、
いつも誰もいなくて寂しいおもいでしたが。

キャンプ場独り占めも悪くないかも。


RMWIMG_6291.JPG


なんてこと考えてたらポツポツと。


RMWIMG_6295.JPG

結局狭小住宅暮らしは、チマチマと屋根の下。

まぁ、すべて手の届く範囲なのでヨシとしよう。

4畳半暮らしで、
照明からヒモぶらさげてラクチン状態と一緒か。

RMWIMG_6306.JPG

軍モノのミトンにモールスキンを貼ってカスタム。


RMWIMG_6305.JPG


焚火を見ながらチビチビ。

今日はここまで。

ではでは。


141

nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント