SSブログ

パラブーツ価格改定のお知らせ。 (2023.07.03.) [SHOES]

RMWL1060614.JPG

みなさん、こんにちは。

こないだテレビで、
大麻栽培農家のレポを見ました。
日本で10軒ほどいらっしゃるそうです。

ドレッドヘアのひとが、
ボブ・マーリーを流しながら、
ンチャンチャ、と畑作業。

なんてことはまったくなく、
神事のために、大麻草の茎で糸を作るんですね。

神社のしめ縄とかガラガラの縄、
横綱の綱もそうなんですと。
大麻栽培は稲作よりも古い歴史があるそうです。

服好きにはヘンプでおなじみですが、
ちゃんと日本でも、厳重な管理の下、
作り続けられている、と。

利用するのは茎と、
七味などのための種だけ。

その筋のひとがいちばん欲しい葉っぱは、
すぐに焼却処分にするそうで。
ちなみに品種改良もされていて、
ラリパッパ成分はないんですと。
残念でしたね。

取材先の農家のひとは、
おじいさんが神主さん。
使命感を持って仕事をしてる、
と、にこやかに話されてました。

60過ぎても知らないことがいっぱいありますね。

日々勉強だなぁ。

てなわけで本日のご紹介は、
パラブーツ価格改定のお知らせを。




RMWL1060615.JPG

みなさまも予想されていたと思いますが、
パラブーツも8月1日より価格改定となります。
今回はだいたい20%くらいの、
ちょっと大きな値上げとなってしまいます。
だからみなさま。
今月のうちに。
セールでヘンなもん買ってる場合じゃないですからね。

RMWL1060623.JPG

で、きょうはミカエルをフューチャー。
こちらは税込み79,200円から、
94,600円となります。

RMWL1060621.JPG

それをコバヤシが、

RMWL1060616.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1060618.JPG

スメドレーの
シーアイランド・コットン・カーディガンに、
ルミノアのヘビー・ウェイトT。

RMWL1060619.JPG

補充が届いた、
FOBのF160。

RMWL1060622.JPG

ビリンガムのショルダーと。

RMWL1060617.JPG

このかんじ、
やっぱりいいですね。


PARABOOT "MICHAEL" ¥79,200

KNIT / JOHN SMEDLEY "WHITCHURCH" ¥33,000
CUT-SAW / LE MINOR "HEAVY WEIGHT SHORT SLEEVE SHIRT" ¥11,550
PANT / F.O.B. FACTORY F160 "SELVEDGE 66 DENIM" SB ¥26,400
BAG / BILLINGHAM "WICKHAM SATCHEL SMALL" ¥35,200

RMWL1060625.JPG

ミカエル・ブラザース。
ぜひ今月ちうに。



初伊香保温泉

RMW93D45360-5B0C-4EC4-AB09-E1459453A791.jpg

大学時代のクラブの同期会で行ってきました。
先輩有志も参加してくださり。
初日は榛名山に上る予定でしたが、
雨模様のため中止。
こんにゃくパーク(笑)と富岡製糸場見学。
夜の飲み会の余力はじゅうぶん。

RMW411DF9DB-73D0-4264-91AD-373C0BA9E8BB.jpg

ヘロヘロに飲んでもジジィは早起き。
朝風呂入ったあと、先輩と散策に。

RMW70DCA4B5-0F59-4053-A7D0-D151EB2347A4.jpg

有名な石段を登って、

RMW1CA66F60-C4F9-40EC-8DCA-3F9AEA174564.jpg

さらにそこからまた上に。

RMW716D8641-10C5-4523-B857-CF447837F173.jpg

標高1000mちかくの展望台まで。
フロ入ったのに汗まみれ。
でも眺めはサイコーでした。

学生時代の仲間は格別。
実は今回は先輩の墓参りもかねて。
だから、みなさん。
会えるときには会っときましょう。
やりたいことはやっときましょう。

RMW78B34DD6-635D-48B1-8A86-00EC5FBA4461.jpg

アチー群馬から新潟に。
夕方は風がキモチよかったです。



    タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント