SSブログ

ノースのラギッドなシャツを2つ。/"NORTH OF HEAVEN  LUCAⅡ" (2023.07.13) [SHIRT]

RMWP1270471.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。

昨日はお休みでした。

お天気が良かったら高校野球観戦でも
とおもっておりましたが、あいにくの雨。

家でMLBのオールスター戦をTV観戦。

大谷選手、ちょっと残念でしたね。

でもやっぱり存在感はバツグンでしたね。

"大谷選手が現地ではすごい人気なんだよ!!!"

と、やっきになっての解説が
印象に残った試合でもありましたね。

実際ものすごい歓声でした。。

後半戦もケガなくがんばってくださいね。

というわけで、今日はこちらのシャツを。


RMWP1270444.JPG

NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥21,450

おなじみ、ノースの定番のデニム・シャツ。

今まで、入荷→サイズ欠け

を繰り返しておりましたが、
現在、バッチリ揃っております。

RMWP1270446.JPG

RMWP1270448.JPG

デニムだからといって、手抜きなし。

RMWP1270450.JPG

他のモデル同様、
ドレス仕立ての細やかな作り。

RMWP1270451.JPG

デニムとはおもえない、
ソフトな手触り。

さすがのジャパン・デニム。

お替りをされるかたが多いのも納得。

またこれが着こんで洗いこんでいくと

RMWP1270453.JPG

すご~く上品な色落ちに。

RMWP1270454.JPG

比較はワタシの私物。

3~4年ものくらいかな。

RMWP1270456.JPG

普通の洗剤+@で、
みなさんに言ってるような細かいケアは
しておりません。(自己責任で)

RMWP1270452.JPG

なかなかいい感じに育っております。


そしてもうひとつ。

RMWP1270457.JPG

NORTH OF HEAVEN  LUCAⅡ NHR-054 "LINEN TWILL CHAMBRAY" ¥22,550

こちらは、リネン・シャンブレー。

ガシっと張りのある素材感。

少し濃い目のネイビーで、
FOBとはまた全然違う雰囲気。

RMWP1270460.JPG

ザラっとしていて、
このネップ、織ムラ感がたまりません。

サイズ37のみ。

ではこれを使ってコーディネート。


RMWP1270468.JPG

トップスはDCホワイトのマドラス・ジャケット。

ふんわりと空気をまとうような着心地。

吸湿性もバツグン。

もちろん洗濯機で洗えます。

RMWP1270475.JPG

パンツは万能選手。

FOBのナローUSトラウザー。

RMWP1270474.JPG

もう残りすくなくなってまいりました。

ベルトはホワイトハウスコックスの名作。

ブラックは完売です[もうやだ~(悲しい顔)]


RMWP1270477.JPG

この手のコーディには抜群の力を発揮!

パラブーツのミクカ。

サイズの合う方はぜひぜひ。

39~41Hまで、いいとこありやす。

RMWP1270478.JPG

次はもうこんな値段じゃ買えませ~んの
フィルソン・トート。

限定カラーのヘムロック。

RMWP1270465.JPG

それで、コンナカンジ。

サマートラッドぽいけど、
あくまでフツーに。


RMWP1270482.JPG

デニム・シャツをあわせるとこんな感じ。

RMWP1270485.JPG


RMWP1270479.JPG


NORTH OF HEAVEN  LUCAⅡ NHR-054 "LINEN TWILL CHAMBRAY" ¥22,550(着用分)

NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥21,450 (手に持っている方)

☆JACKET D.C.WHITE "MADRAS COMFORTABLE JACKET"  ¥34,100

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0514 "NARROW U.S. TROUSER" ¥16,500

☆SHOES PARABOOT "MICKA" ¥66,000

☆BELT WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥22,000

☆BAG FILSON "RUGGED TWILL TOTE BAG WITHOUT ZIPPER" ¥29,150



☆OMAKE 『ボッチツーリング』景色編。

ツーリングの模様も、これで最終回。(多分)


RMWIMG_6258.JPG

川面になにやら、、。

RMWIMG_6257.JPG


ちょろちょろ見え隠れするのは?

とマヌケな顔で単眼鏡を覗いておりますが、、
RMWIMG_1107.jpg

てっきりデカイ魚だとおもってましたが、

RMWIMG_1105.jpg

川鵜でした。

潜るたびにお尻がちょこんがカワイイ。


RMWIMG_6270.JPG

川が目の前の駅。

新潟県の青海川駅は日本で一番海に近い駅。

ここはたぶん日本で一番川に近い駅?!

列車からそのままドボン出来そう!

RMWIMG_6333.JPG

RMWIMG_6350.JPG

RMWIMG_6351.JPG

どこを撮ってもポストカードになりそう。

小藪(お笑い芸人)に

"こんな擦り倒されたような写真撮ったらアカンがな。"

と怒られそう(笑)。

"写真機買うて、とりあえずカプチーノと猫撮るやつは最悪やがな"
とも。

まぁ確かに言いたいことは分かります、ハハハ。

RMWIMG_6233.JPG

撮り鉄の超定番スポットに行くと、

そこにはシンガポール人女性が一人ぼっちで。

列車が来るまでしばらく時間があったので、
ボッチどうし拙い英語でいろんな話を。

機会があれば、
外国のかたを捕まえていろいろ話かけるほうです。

必ず言うのが、

●大都会ばかりではなく、ぜひ日本の田舎を。

●オーバーツーリズムのこと。
平日は空いているよ~と。

●大勢でワイワイもいいけど、
ぜひ個人でじっくり日本を。

なんて感じなんですが、
さすがのボッチ・ツーリスト。

ワタシなんかよりも、よ~くわかっていっらしゃって、
こちらが恥をかくくらい。

そうこうするうちに、電車の時間。

RMWIMG_6239.JPG

散々擦り倒された写真を撮らされてしまいました(笑)。


RMWIMG_6336.JPG

またこの辺り、ゆっくり来ようとおもいます。






ではでは、また。

141


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント