SSブログ

価格改定前にオトコの基本靴を。 / PARABOOT "MONTAIGNE" (2023.07.15.) [SHOES]

RMWP1260813.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうも梅雨空のノーザン界隈。
こんなちゃんとした梅雨は何年ぶりでしょうか。
この時期だけはヨソよりもいいのが新潟なのに。
梅雨のおでかけは北海道か新潟か、
なんて言われてるんですよ。

え、聞いたことない?
すいません、オレが言ってるだけかも。
でも、けっこういい天気のことが多いんですよ。
で、水不足かも、なんて話になると、
梅雨末期の大雨で帳尻合わせ、なんてパターン。

それがことしは雨の日の多いこと。

エアコンも除湿運転がやめられない。
弱冷房なんかだとすぐに70%になっちゃう。
電気代が心配です。

てなわけで本日のご紹介は、
オトコの基本靴でございます。

RMWP1260821.JPG

パラブーツのモンターニュ。

RMWP1260816.JPG

ブラック・カーフの内羽根。

RMWP1260815.JPG

そしてキャップ・トゥ。
冠婚葬祭、
ちゃんとした席にはこれしかありません。
オトナのオトコには必需品。
テキトーなのを履いてると、
テキトーなヤツにしか見られません。

RMWP1260826.JPG

で、コイツのポイントは実用性。

RMWP1260828.JPG

全天候型のアクティヴ・ソール。
レザーソールだと、安心して履けないことも。
特にこの時期、やっぱり雨は気になる。
でもコレなら安心です。

RMWP1260817.JPG

ぱっと見はレザーソールと遜色なし。

RMWP1260823.JPG

ちゃんと防水スプレーをしておけば、
ちょっとした雨なんかへっちゃらです。

RMWL1060719.JPG

きょうはイシイが、

RMWL1060714.JPG

ふだんの通勤スタイルで(笑)。

RMWL1060716.JPG

ロロピアーナの4シーズン仕立ての
カンディデュムのスーツ。

RMWL1060718.JPG

オーソドックスなシルエットを
手抜きのない仕立てで。
トレンドとも無縁です。

RMWL1060721.JPG

ブリーフィングUSAのブリーフで。

RMWL1060715.JPG

本人いわく、
高級車ディーラーの敏腕セールスマン、
だそうですよ。

新車を買ったことがないわれらには無縁の世界(笑)。
わははははは。

モンターニュも来月から価格改定となります。
ボーナスでヘンなもの買うよりは、
やっぱり自分に投資をしてください。

ちゃんとしたものは、ちゃんとしたひとには伝わります。
ある程度の年齢になったら、そこに気を使ってください。
仲良くなるまでは、やっぱり見た目は大事。
清潔感のある、ベーシックで上質なものがいちばんです。

これ、すごくだいじなことですよ。



PARABOOT "MONTAIGNE" ¥88,000(8月1日より¥99,000)

SUIT / CANDIDUM "SUIT LOLO PIANA" ¥107,800
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-001 "THOMAS MASON" ¥23,650
TIE / FRANKLIN MILLS "FD-001" ¥10,780
BAG / BRIEFING "MOBILE LINER 16" ¥71,500



けさのワンズ

RMW4FB75FD1-461D-4A56-AE72-EBD864F01F5E.jpg

きのうほど降られませんでしたが、
さくっと。

RMW7AD160E1-D517-4DB4-A9C5-9C6C0293AEC7.jpg

海に行きたいねぇ。



    タナベ




nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント