SSブログ

JOSEPH MALINGE "ATERA" VEAU GRAIN MARRON  MADE IN FRANCE (2023.09.24.) [SHOES]

RMWP1310031.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうもさわやかな秋晴れのノーザン界隈。
もう、キモチいいったらありゃしない。
サイコーサイコー。

これからこういうかんじが続くといいなぁ。

ジジィになったら、
秋がいちばん好きな季節になりました。
服もいろいろ着れるし。
うれしいよぉ。

てなわけで本日のご紹介は、
そんなみなさんにおすすめしたい、
このすばらしいフレンチ・シューズを。
RMWP1310050.JPG

"フランス最後の名靴"
ジョセフ・マランジュ。
130年もの歴史を誇る、
フランスの隠れた名ファクトリー。
日本であまり知られていませんが、
名だたるブランドのOEMを手掛けてきました。
あのコルテがレディー・メイドを始めた当初、
グッドイヤー製法のモデルはほぼここが担当。
しかしもともとはビスポークの乗馬靴や、
カントリー・ブーツなども得意だったんです。
最近では取り扱うショップも増えて、
われらとしてもうれしい限り。

RMWP1310133.JPG

われらも扱い始めて3年目。
6つのスペシャルなモデルを作ってきました。
で、今回は新たなモデルが2つ同時に来日です。

RMWP1310032.JPG

きょうはまずコイツを。
いわゆるひとつのチロリアン、
アテラでございます。

RMWP1310033.JPG

今回のアッパーは、
ここんちのストックにはない、
明るめマローンのグレイン・レザーをリクエスト。
もちろん、タンナーは名門デュプイ。
コレ、以前にジャボティンでも作ってもらいました。
もうストックもあまりないということだったんですが、
輸入元のTKMTさんのご尽力でなんとか確保。
すばらしい仕上がりの1足が誕生しました。
検品した氏がしみじみと、
自分用もオーダーしたかった、と。
ぜひそれは次回に(笑)。

RMWP1310035.JPG

とにかく最高の質感。
このくらいのトーンの茶色って、
使うクリームの色でも楽しみが広がります。
ワタシの好みは、ワントーン深い色。
コイツにDBR色のビーワックスを使っていくと、
少しずつ濃い色合いに。
そのバランスがなかなかなんです。

RMWP1310038.JPG

それはさておき、
作りも丁寧ですばらしい。
定評のあるノルウェージャン・ウエルトの美しさ。
このステッチ・ワークは見事です。

RMWP1310037.JPG

そしてコレのポイントがもうひとつ。

RMWP1310036.JPG

デッキシューズによくみられる、
ヒールキッカーを。
これもなかなか手が込んだ仕様。
でも、実際に脱ぐときは使わないでくださいね。

RMWP1310045.JPG

当然、袋ベロ。

RMWP1310043.JPG

クッション性と耐久性に優れたドルフィン・ソール。
もちろん、オールソールも可能典明。

RMWL1070224.JPG

で、ソッコーで下ろしやがったコバヤシが、

RMWL1070219.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1070222.JPG

今季はモールスキン仕立て、
スティアンコルのワークベスト。

RMWL1070221.JPG

カンクリーニの大きなパターンのチェック生地。
一枚一枚同じ柄がないスティアンコルのシャツ。

RMWL1070223.JPG

FOBのピケ5Pに、

RMWL1070225.JPG

ビリンガムのタットン・トート。

RMWL1070218.JPG

キモチのいいものを身に着けておでかけしましょう。
いいもの着てると運気も上がりますよ。



JOSEPH MALINGE "ATERA" VEAU GRAIN MARRON ¥85,800


VEST / SOUTIENCOL "MOLESKIN WORK VEST" #132003 ¥39,380
SHIRT / SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #212010  CANCLINI RANDOM CHECK(27) "A" ¥23,980
PANT / F.O.B. FACTORY F1134 "PIQUE 5P PANT" ¥15,400
BAG / BILLINGHAM "TATTON TOTE" ¥49,500


RMWP1310075.JPG

この靴の評判を小耳にはさんだ、
世界的な靴評論家のデバート・ロニーロ氏が緊急来日。
コレハファッキングレートダゼ!!
と大絶賛。
残念ながら氏のサイズは45Hのため購入できず。
コレガハケルヤツハシアワセダゼガッデ~~~~~~ム!
と泣きながら帰っていきました。

履けるみなさんはぜひ。



きのうとけさの海

RMWDEF31EC1-A0E2-4272-AB78-790EFE9F7BF0.jpg

なかなかな、

RMWAA0657BE-3606-4600-832C-7E3BC4C34B5E.jpg

夕陽でしたよ。

RMW0D9937BC-15F2-45C3-B59E-DC127C3B0519.jpg

そしてけさ。
佐渡もくっきり。




    タナベ












nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント