SSブログ

大傑作ベルトの跡を継ぐもの。 / BEORMA LEATHER COMPANY P0009 "34mm HERRINEBONE PLAITED BELT"  (2023.10.26.) [GOODS]

RMWP1320974.JPG

みなさん、こんにちは。
なんだかクマ関係のニュースが多い昨今。
きのうは秋田より衝撃的な動画が。
ツキノワグマがシカを咥えて、
ガードレールを乗り越えていくというもの。

ヒグマもそうなんですが、
ツキノワグマも基本的には植物性のものが主食。
それが肉食主体になるということは奥さん、
人食い熊になる可能性もあるんですよ。

あのOSO18も、
シカや牛の肉を主食としたため、
行動様式に変化があったということがわかりました。

で、問題なのは、それが母熊だったりした場合、
子供にも受け継がれるということ。
そう、人食い熊の家系ができる可能性があるんです。

出会い頭の事故だけではなく、
食用としてヒトも襲われるかもしれない、
ということ。

これはマジで恐ろしい。

だってホホジロザメだって、
食用でヒトは襲ってないんですから。
間違えて噛んだりするだけなんですから。

そしてクマはサメよりもぜんぜん身近です。

マジでちょっとコワいぞ。

みなさんもお気をつけて。

てなわけで本日のご紹介は、
人は食わない、
あの名作の後継者を。



286261757_8360780407281289_5081545981242135743_n.jpg

惜しまれつつ、
突然の廃業となったホワイトハウス・コックス。
その中でも、いちばん影響が大きかったのがベルト。
それが名作メッシュベルト、P1127。
あれの代わりになるものは皆無でした。
分厚いカウハイドを細かく編み込み、
そのタフさは世界一。
凡百のメッシュベルトのようにだら~んと伸びず、
しっかりと腰を引き締めてくれたんです。
われらも在庫はなんとか確保していたんですが、
とうとうブラックは完売。
泣きの涙にくれておりました。
ところが奥さん、
なんとコイツの後継者が現れたんです。

RMWP1320972.JPG

それがコイツ。
ベオーマ・レザー・カンパニーの、P0009。

RMWP1320948.JPG

見た瞬間にお判りでしょうが、
実はこの会社、
WHCのベテラン職人たちが、
あたらしく立ち上げたもの。
そりゃあ最高に決まってます。

RMWP1320963.JPG

で、このP0009。
バックルもすこしだけモデファイ。
幅は1127の32mmに対して34mm。
数値上は2mm幅広なんですが、
印象は全く変わらず。
同じ感覚でお使いください。

RMWP1320968.JPG

先っぽの編み方も変えてます。
これがまたいいかんじ。

RMWP1320970.JPG

裏にはこんな刻印が。

RMWP1320989.JPG

バックルの質感もいいし、

RMWP1320991.JPG

ああ、ホントに一安心。
1127と同じく、冠婚葬祭から普段使いまで、
幅広くお使いいただけます。
黒い靴をあまり履かないオレのようなヤツは、
黒のベルトはこれがあればじゅうぶん。
他のは必要ないくらい。

RMWL1070440.JPG

で、まったく同じタイプのコバヤシが、

RMWL1070438.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1070439.JPG

インバーアランの3Aに、

RMWL1070441.JPG

カンクリーニ製コットンフランネルの質感が最高の、
スティアンコルのサンフランシスコ。

RMWL1070442.JPG

FOBのモールスキンパンツに、

RMWL1070443.JPG

ブラックのアイアンレンジャー。

RMWL1070444.JPG

ベオーマはすこしづつ増やしていきます。
ノーザン取り扱い外のアイテムでも、
お取り寄せができるものもありますので。
ぜひお声掛けくださいね。


BEORMA LEATHER COMPANY P0009 "34mm HERRINEBONE PLAITED BELT"  ¥33,000

KNIT / INVERALLAN 3A "LUMBER CARDIGAN" ¥68,200
SHIRT / SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014  #212011 CANCLINI ¥21,780
PANT / F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥18,700
SHOES / RED WING #8084D "IRON RANGER" BLACK HARNESS ¥50,710


けさの海

RMWC37291A3-1BC2-4DEA-8DCC-0B1B5E511A31.jpg

きょうはさわやか。
雨の心配もなさそうです。



   タナベ



nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント