SSブログ

冬の準備はいかがですか。BARBOUR "BEDE" (2023.10.27) [SHOES]

RMWP1330487.JPG

みなさん、こんにちは。

141です。
もうじき11月ですね。

雪国に住む我々にとっては、
そろそろアレのことを考える季節が近づいてまいりました。

アレとは、タイヤ交換。
夏タイヤ→スタッドレスに。
うちのクルマは11月車検ですので、
ついでにタイヤ交換の段取りも。
しっかし、あっという間だな。
ついこの間、車検とったばっかりなのに。

とおもっていたら、車検は来年でした(笑)。
ほんとボケボケで困ります。

そういえば愛媛ご出身のお客様は、
新潟に来るまでタイヤ交換をしたことがなかったそう。

それだけでも、だいぶ経費が違いますね。

因みに新潟在住の時は、
ホイール毎交換するのを知らなくて、
毎回ホイールからタイヤを外して交換
していたそうです(笑)。

それで経費はトントンですね。

というわけで、今日はこちらの長靴を。



RMWP1330485.JPG

BARBOUR "BEDE" ¥17,600

ノーザン冬の風物詩的な長靴ですが、
キャンプや洗車、ガーデニングなどなど
年中活躍する長靴です。

RMWP1330489.JPG

トップのサイドにはアジャスター。

RMWP1330498.JPG

RMWP1330499.JPG

ソールはかなり溝の深いコマンドソール。
滑りやすいところでもがっちりグリップ。
泥や雪の排出性バツグンです。

と無骨な雰囲気ですが、

RMWP1330497.JPG

ライナーは伝統のバブアー・チェック。
英国の気品を感じます。
ここら辺が、機能性だけのとは
違うところですね。

気品といえばこのフォルム。

RMWP1330490.JPG

ウィング・チップっぽい凹凸。
元々は泥が落ちやすいようにと。


RMWP1330491.JPG

ウェリントン・ブーツの流れを組む、
シュっとしたライン。

RMWP1330492.JPG

特に甲部が低く、足にフィットします。
作業用のやつは、ここが緩く野暮ったい雰囲気。
フィットするので歩きやすいんですが、
脱ぎにくい場合も。

RMWP1330500.JPG

そこでこのヒール・キッカーが役立ちます。
凸部同士を合わせて楽に脱ぎ脱ぎできます。


ではプチコー。


RMWP1330564.JPG

バイブリーのエプロンと合わせてみます。

RMWP1330592.JPG

ブリティッシュ・ミラレーンのワックスド・コットン仕立て。
要所にレザーをあしらい、雰囲気もバツグン。

RMWP1330593.JPG

裾の裏のストラップでバタツキ防止。
足さばきも◎

RMWP1330590.JPG

BIBURY COURT "WAXED COTTON APRON" ¥24,200

☆CAP F.O.B. FACTORY F914 "C/W BAKER CAP" ¥7,480

こんな格好だと作業もキブンがあがります[右斜め上]


町にお出掛けするときは

RMWP1330575.JPG


さっと無造作にテイク&サンズのコートを羽織ってと。


RMWP1330577.JPG

インナーはジャミーソンのベストに

RMWP1330578.JPG

ノースのジャパンデニムのルカⅡとハロルド。

RMWP1330580.JPG

ボトムはFOBのモールスキン・パンツ。

RMWP1330587.JPG

ベストの赤に合わせたのは、
ビリンガムのウィッカム・サッチェル。

と今日は日英アイテムでまとめてみました。

RMWP1330574.JPG


BARBOUR "BEDE" ¥17,600

☆OUTER TAKE & SONS "PARAFIN COTTON BUSH COAT" ¥86,900
☆KNIT VEST JAMIESON'S "V-NECK SLIP OVER" ¥25,080
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥21,450
☆INNNER KNIT NORTH OF HEAVEN "HAROLD"  ¥18,480
☆BOTTOM F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥18,700
☆BAG BILLINGHAM "WICKHAM SATCHEL SMALL" ¥35,200

夏は米国南部の蒸し暑い湿地を思わせる
スワンピーなロックが好きですが、
寒い季節は、英国の荒涼とした風景を思わせる、
トラッド・フォークが聴きたくなりますね。





☆OMAKE 『我ら雑魚釣り天狗』②


RMWIMG_7417.JPG

ちょっと前のお休み。

ぽっと時間が空いたので、近所の川へと。

RMWIMG_7418.JPG

暇つぶしの雑魚釣り。

というほど暇ではないけど(笑)。

RMWIMG_7419.JPG

どちらかというと、花より団子、
釣りよりゴハン派ですが、

RMWIMG_7423.JPG


この日は珍しく入れ食い。
タイが何匹も(笑)。

誰も見向きもしない雑魚だけど、
外来種の駆除には役立っているのか?!


RMWIMG_7424.JPG

一度コレをやってみたかった。
鉄腕ダッシュ・プレイ。
城島が獲物を生物学者に見てもらって
『コレは珍しい魚ですよ!』
とかやるやつ。

鉄腕ダッシュ、まだまだ放映続くのかな~。
ちょっと心配。


RMWIMG_7425.JPG

竿を出していると釣れまくるので
団子の時間。


RMWIMG_7431.JPG

ビーフシチューとマカロニ・グラタン。

ワイン持ってくりゃ良かった。

RMWIMG_7426.JPG


お腹いっぱい、楽しい釣りでした。



☆Geoff Muldaur & Amos Garrett(1978)
釣りといえばこの名盤。

高田渡はこのアルバムに影響を受けてコレ↓
07131221_5f0bd354dc582.jpg

を出したんだとばかりおもっていましたが、
こっちの方が先(1976年)でした!

ではでは、また。

141


nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント