SSブログ

シブいマットなプレーン・トゥ。 / RED WING #3345D "BLACK SMITH" BLACK PRAIRIE (2023.10.28.) [SHOES]

RMWP1330601.JPG

みなさん、こんにちは。

まずは業務連絡から。
いち早く完売した、スリップオンのネイビー50。
1着だけ追加に成功。
すでにWEBSHOPにもアップ済み。
泣いていたひと、ラスト・チャンスですよ。


で、本編。
きょうの3位決定戦も
激闘となったラグビーW杯。
あの最後のキック。
ああ、ラグビーだなぁ。
アルゼンチン、いいチームでした。

そして、いよいよ残すは決勝戦。

人種差別発言が問題となった南アですが、
HOムボナンビはおとがめなしで出場可能。
SHもSOもベテランが先発。
デクラーク&ポラード。
相手は調子を上げたオールブラックス。
激闘間違いなしですね。

2か月近くにも渡って開催されたラグビーW杯。
9月初めなんて、めちゃんこアチかったんだよね。
季節もぐ~んと進みました。
なんだかあっという間。
とりあえずあしたも早起き。

てなわけで本日のご紹介は、
補充が届いてバツっと揃ったこのブーツを。

RMWP1330599.JPG

19世紀の米国で、
鉄工所の鍛冶職人(ブラック・スミス)達が
履いていたブーツがルーツのモデルがコレ。

RMWP1330605.JPG

アッパーは"プレーリー"。
オイル分たっぷりの茶芯レザーです。
履きこんで擦れたり、キズがついたりすると、
地の茶が出てきて風合いが増していきます。

RMWP1330604.JPG

ちょっとクールなたたずまい。

RMWP1330608.JPG

伝統のラスト#8。
ほんとうに美しいプレーン・トゥ。
オレはこれがいちばん好き。

RMWP1330612.JPG

ハトメもフックも艶消しのシブいやつ。

RMWP1330617.JPG

ソールはグリップ力抜群のビブラム製、
#430ミニラグ・ソール。
ちょっとした雪にも負けません。

RMWL1070452.JPG

で、このシブいやつをコバヤシが、

RMWL1070445.JPG

コンナカンジデ。

RMWL1070447.JPG

アウターはFOBの傑作、
デニム2nd、F2378。
日本最初期の力織機、
豊田自動織機GL3で織られた
14ozデニムの2ndジャケットです。

RMWL1070448.JPG

実はコイツも補充がとうちゃこ。

RMWL1070449.JPG

生地を織るのがたいへんで、
なかなか数が作れないんです。
いまならコイツも36から44まで。
しかも44も値段がおんなじ。
さすが児島の良心、FOB。
ニットはノースのメリノ・クルー。
新潟メイドのすぐれものです。
シャツもおなじみ、ノースのルカⅡ001。

RMWL1070451.JPG

パンツもFOBのフレンチ・カーゴ。

RMWL1070446.JPG

インナーにニットとB.D.をあわせると、
コテコテ感はまったくなし。
これがポイントですよ。


RED WING #3345D "BLACK SMITH" BLACK PRAIRIE ¥47,080


OUTER / F.O.B. FACTORY F2378 "SELVEDGE DENIM 2nd JACKET" ¥28,600
KNIT / NORTH OF HEAVEN "ARLO" ¥22,000
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-001 "THOMAS MASON" ¥23,650
PANT / F.O.B. FACTORY F0504 "M-47 FRENCH CARGO" ¥27,500



きのうのゆうがたの海

RMWE3BE0A06-7FC5-4C57-90F2-45C4C09E78A3.jpg

風もなくって湖みたいでした。



   タナベ





nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント