SSブログ

冬のあったかソックス+ネクタイを。/HALISON&FRANKLIN MILLS(2023.11.21) [GOODS]

RMWP1320066.JPG

みなさん、こんにちは。
141です。

晴れ間の広がるノーザン界隈。
でもこうして、じっとしながらブログを書き始めると、
暖房つけていても手足が冷たいです。

今週はタイヤも換える予定だし、
気がついたら一年もあと一か月ちょっとですね。
あ~、お正月は久々にキャンプにでもいこうかな~、
なんて考える時期になっちゃいました。
キャンプ場の予約も、
昨今のブームで早めにしないとダメみたい。
昔だったら、
天候見ながら前日や当日で十分間に合ったんだけどなぁ。

とボヤきつつも、今日はこちらを。これからのシーズンに欠かせない、
冬のあったかソックス特集です。

まずはこちら。

RMWP1310735.JPG

HALISON #523350 "LAMBSWOOL RUGGER BORDER SOCKS" ¥1,540

ラムウール・ベースのボーダー・ソックスです。

RMWP1310744.JPG

名前のとおりラグビーシャツのような
パターンのボーダー柄。

RMWP1310741.JPG

蒸れにくく、
ぬっくぬくな履き心地。


RMWP1320066.JPG

HALISON #523320 "MULTI ETHNIC SOCKS" ¥1,650

毎シーズン、ちょっとずつ柄を変えながら展開している
ジャカードのソックスです。
ちょっとエスニックなパターンがいいですね。

RMWP1320069.JPG

履くのが楽しくなる、ポップな色使い。

RMWP1320075.JPG

パンツの裾からチラリがいいアクセントに。


RMWP1320081.JPG

ウール混のソフト・アクリルは保温性と発色性に優れ、
ふんわりと柔らかな履き心地です。



RMWP1340765.JPG

HALISON #513320 "MULTI JACQUARD SOCKS" ¥1,540

こちらもジャカード織。


RMWP1340766.JPG

ちょっと長めの31センチ丈です。
ふんわり柔らかで、耐久性も抜群。


RMWP1340763.JPG

HALISON #521621 "LAMB WOOL FAIR ISLE LONG HOSE" ¥1,650

こちらはトラディショナルな多色使いの
フェアアイル柄です。


RMWP1340762.JPG

こちらはひざ下までのロング・ホーズ。
朝晩冷える最近は手放せません。

それではファアイル諸島=冷たい北の海、
をイメージしたコーディネートを!


と、その前に。

RMWP1330840.JPG

RMWP1330842.JPG

FRANKLIN MILLS NECK-TIE ¥10,780 each

レジメンタルのネクタイの補充も少し入っております。

ということで、
急遽このソックス+ネクタイ・コーディネートを。

RMWP1340768.JPG

なんとなく北の湖、いや海っぽいかんじで。

RMWP1340777.JPG

スティアンコルの傑作ダッフルを。

三子撚りのヘリンボーン・ダッファー。
重量級の生地なのに、
まったくそれを感じさせない着心地はお見事。
サイズ2のみとなりました。

RMWP1340782.JPG

ノースのカーディガンはMILO。
クールなグレーは冬の鉛色の空。

RMWP1340783.JPG

シャツはノースのジャパン・デニム。
それにあわせたのは、
補充分のフランクリンのレジメンです。
たまには夕日も見たいなぁ、と赤を挿し色に。
って日本海かよっ。
フェアアイル諸島は行ったことはないけど、
きっと新潟の海に近いようなかんじがします。


RMWP1340784.JPG

ネイビーのコートには白いパンツ。
FOBのHBTペインター。
ネイビー+ホワイトの撮影って露出的に難しいのですが、
やっぱり好きなんで頑張ってみました。


RMWP1340794.JPG

安心してください。
ちゃんと履いていますよ。
もちろん私物です。
ホントこんな日でも暖か。
やっぱり足元は重要。
シューズはマランジュのジャボー。
カラーはずばりブルー・オーシャンです。

実はこのカット、最初は撮り忘れ。
慌てて撮り直しました(笑)。


RMWP1340788.JPG

バッグはビリンガムのウィッカム・サッチェル。
やっぱりダッフルとの相性バツグン。


RMWP1340776.JPG

FRANKLIN MILLS NECK-TIE ¥10,780 each
HALISON #521621 "LAMB WOOL FAIR ISLE LONG HOSE" ¥1,650


☆OUTER SOUTIENCOL "DUFFLE COAT"  ¥129,800
☆KNIT NORTH OF HEAVEN "MILO" ¥27,500
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-038 "JAPAN DENIM" ¥21,450
☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥16,500
☆SHOES JOSEPH MALINGE "JABOT" BLEU OCEAN ¥75,900
☆BAG BILLINGHAM "WICKHAM SATCHEL SMALL"  ¥35,200

今日も眩しいので、少し奥からお届けしました。
風もちょっと出てきましたね。



☆OMAKE『アーバンなサイクリング』


RMWIMG_8104.JPG

最近はアーバン・ベアが怖いので、
もっぱら近場専門のアーバン・オヤジです。
家から行ける、新潟市近郊サイクリング。
チャリオを20分も走らせれば、
こんな田園地帯も、オヤジの洋服屋へも行けちゃいます。
新潟は両方揃って、ほんと住みやすい街です。
(冬の強風さえなけりゃね。)

RMWIMG_8106.JPG

用水路に籠があると必ず見てしまします。

中にいるのはモクズガニ。
モズクガニじゃない(笑)。

北区や阿賀地方では今でも食用に。
義父YOSHIZOはカニのことを"ガニ"といいますが、
これは川ガニ、モクズガニのガニからきているんでしょうね。


RMWIMG_8110.JPG


藪なんか抜けていないのに、蜘蛛の糸だらけ。
この季節は糸出して空を飛ぶ種類の蜘蛛がわんさか。
秋の田園に流れる糸が日の光にキラキラ、綺麗でした。


RMWIMG_8112.JPG

RMWIMG_8113.JPG

眺めのいいカフェで、

RMWIMG_E8114.JPG

ランチと

RMWIMG_E8117.JPG

おデザ。

ほんと365日毎食パスタでもいいです。
本格派から喫茶店のナポリタンまで
みんな大好きです。

よく見る動画は自転車、軽トラ、飯盒、
そしてパスタの作り方関連ばかり(笑)。



RMWIMG_8118.JPG

帰りには近くの廃線跡の駅へと。


RMWIMG_8120.JPG


RMWIMG_8126.JPG

ハロウィンの飾りつけがまだ残っていました。


ではでは、また。

141

nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント