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通称"スタプレ"どっちもいいです。F.O.B. FACTORY F0529 "STA-PREST WIDE TROUSERS"(2023.12.29) [BOTTOMS]

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みなさん、こんにちは。
141です。

クリスマスもあっという間に過ぎ、
も~いく~つ寝ると~、の
お正月ですね。

ノーザン近くの神社も、
お正月モードに。
しめ縄飾りや、
おみくじ販売ブースの設置など
いろいろと忙しそうでした。
今年は天気も良さそうだし、
人出もありそうですね。

そんな中、倉敷より
ド~ンと届いたのがこちらです。


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F.O.B. FACTORY F0529 "STA-PREST WIDE TROUSERS" ¥17,600

この季節になんと新作!
なんとか頑張ってくれて
年内最終で出荷が間にあいました。
コレ、ポリ/コットンの
ホップ・サック地仕立て。
もちろんウォッシャブル。

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というと夏物っぽく見えますが、
けっこうしっかりとした素材。
シーズン先取り、ではなく
即戦力として年中穿けるパンツです。


その名の通り、
リーバイスが60年代に大ヒットさせた
モデルがベース。
それをFOB流の解釈でアレンジ。

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フロントはLポケットに、
ユニバーサル・シリーズの
ジップ・フライ。

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バックのポケットは片玉縁の
正統派の丁寧な仕立て。

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ざっくりとしたムラ感のある素材と、

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このちょうどいい塩梅の
ゆるやかなテーパード・シルエット。

カーキとライト・グレイ。
どっちもいいんだな~、コレが。
しかも、オン/オフどちらでもいけそうです。

う~ん、困ったな~。
コーディネートはどうしよう?!
   ・
   ・
今日はワタシの今年最後のブログ。
お正月もお休みをいただきますので、
その分も含めて、両方いっちゃいます!



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というわけで、
まずはカーキでカジュアル・バージョン。
FOBのモールスキン・キャップに。

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DCホワイトの
テイラード・カバーオール。
ダック生地がホップサックとも
相性ピッタリ。

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インナーは、ラフにキットのプルオーバーを。
お蔭様で、もう3~4回は補充をかけました。
いよいよメーカー在庫も少なくなりました。
次回は、来春の予定です。

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ダナーライトに

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アーツ&クラフツの2ウェイトート。
これらもザラっとタフな肌触り。


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F.O.B. FACTORY F0529 "STA-PREST WIDE TROUSERS" ¥17,600

☆CAP F.O.B. FACTORY F926 "OLD BASEBALL CAP" ¥9,900
☆JACKET D.C.WHITE "TAILORED COVERALL"  ¥30,800
☆CUT&SAW KITT "PULL OVER" ¥16,500
☆BOOTS DANNER LIGHT  ¥74,800
☆BAG ARTS & CRAFTS "DURABLE NYLON 2WAY FLAT SHOULDER" ¥14,300


そして、もうワンパターン。
(141の)今年最終ブログなので、
気合を入れて(笑)、
タイド・アップ・スタイルで。

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〆はやっぱり、
ノース&DCホワイトのWネームの
ネイビー・ジャケット。
ロロピアーナのフォーシーズンズ、スーパー130's。

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ジャミーソンのニット・ベストに
DCホワイトのビエラのタイ。
ちょっと華やかさを+

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王道のパラブーツのシャンボード。
シューツリー・プレゼント・フェアーは
新年8日まで。

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ブリーフィングのモバイル・ライナー。
新年のあいさつ回りにも重宝します。

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F.O.B. FACTORY F0529 "STA-PREST WIDE TROUSERS" ¥17,600

☆JACKET NORTH OF HEAVEN by D.C.WHITE "AMBROGIO" LORO PIANA FOUR SEASONS SUPER 130's  ¥91,300
☆KNIT JAMIESON'S "V-NECK SLIP OVER"  ¥25,080
☆NECK-TIE D.C.WHITE "VIYELLA REJIMENTAL TIE MANETTI" ¥14,300
☆SHIRT NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-051 "AMERICAN SEA ISLAND COTTON" ¥23,650
☆SHOES PARABOOT "CHAMBORD"  ¥96,800
☆BAG BRIEFING "MOBILE LINER 16"  ¥71,500

※お蔭様で早くもサイズ切れ発生!
お正月明けに補充予定です。



☆OMAKE 『FIXEDでサイクリング』

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今年の自転車部門での一番の出来事。
それはFIXED=固定ギヤのバイクに
乗れるようになったこと。
チェインリングとリヤコグ直結、
いわゆる空回りしない自転車のこと。

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だらだらと続く長い坂道。
シングル・スピードなので、
ギヤは落とせません。
軽いギヤ比(2.1)の貧脚仕様だけど、
それでもつらい。

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その坂を抜けると、
帰りまではほぼ平地。

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神社や古いランプ小屋、

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大イチョウなどを見学。

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ガレ場の山岳コース。
法律でブレーキは前後装着。
でもそれを使うのは野暮ってもん。

スキッド(ペダル逆回転)で減速。
それが、まだまだ下手くそなので
けっこうスリリング。
でも踏んだ分だけ進んで、
脚を止めれば止まる。
このシンプルなのが、新鮮。
初めて自転車に乗れるようになった時以来の
新しい感覚。


そして、帰りの坂道。
なんだか以上に辛い、疲れる。
あっ!と気が付いた瞬間、
ズズズズ~といやな音が。

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なんと、シートを固定するボルトが緩んで
いやがりました。
どうりで辛いわけだ。
プロはミリ単位で調整する
このサドル高。
ワタシはそこまでではありませんが、
それでも5ミリ違えば相当な差。

それが数センチもダウン。
こんな時は、レンチで締めればいいだけのこと。

ガ~ン!

こんな時に限って、工具一式忘れた。
あと20数キロどうしよう?!
ヤンキーのママチャリ・スタイルで
帰るしかない?!

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ちょうどお蕎麦屋さんの前だったので、
とりあえず腹ごしらえしながら、
最短ルートを練り直すか。

『ごちそうさま~』
『おいしかったで~す』

帰り際に、工具がないかと
ダメ元で聞いてみたら、

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まさに渡りに船、道に蕎麦屋!
『ありがとうございま~す』
これで命拾い。
しっかりボルトを締めあげて、


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前から行きたかったローカル・スーパーへ
行けましたとさ。

めでたしめでたし。


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それでは、今年も一年間大変お世話になりました。
どうぞよいお年を。

明日はコバヤシブログです。

ではでは。

141



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