SSブログ

山でも街でも、、、のストールです。"PRIRET MOUNTAIN STOLE"(2024.03.02) [GOODS]

RMWP1400037.JPG

みなさん、こんにちは。
141です。

今朝はガッチガチでしたね。
家の玄関前に出してある
汲み置きの水桶にもうっすらと氷が。

こういうのを見ると、
必ず割りたくなるのはなぜなんでしょうか?
こんな日の通勤はやっぱり
お気に入りの"水溜まりコース"を
通っていきます。

チャリオのタイやで、ミシミシバリバリと
氷を割って走るのが、すんごくキモチいいです。

って小学生かよって感じですが、
今日は学校休みなのでライバル不在、ふふふ。

先に割られているとガッカリなんです(笑)。

というわけで、こんな寒い日から、
真夏のアッチェー日まで大活躍のストールが
揃いました!
RMWP1400034.JPG

PRIRET MOUNTAIN STOLE ¥11,000 each


夏場はタオル代わりにも、
冬場は防寒アイテムとして、
年中使える『山ストール』です。

2種類の生地をつないで筒状にした形状で、
両面ともシルク/コットンの
「風通織」となっています。

群馬県は桐生市特産の織物です。
昔から織物で有名なところ。
あの"スカジャン"の生地のほとんどは、
ここで作られれているんだとか。
NHKの『美の壺』で
プライレットが取り上げられたときに
そう言ってました。


RMWP1400043.JPG

本来は機能的な山のアイテムなんです。
でもなんぜノーザンが
取り扱っているかというと、、
やっぱりかっこいいから。

我々は高級手ぬぐい、なんていってますが、
機能だけじゃなくファッションとしても◎


RMWP1400022.JPG

おなじみの等高線柄。

RMWP1400026.JPG

AKGとかMYGとか言うのは、

RMWP1400007.JPG

地元桐生のアイドルグループ48
(フォーティエイト)、
というのはうそです。

赤城山とか妙義山の等高線を
モチーフにしております。

表裏でいろんなカラーやパターンの組み合わせ。
縫い目がないので、
ゴロゴロしないソフトな肌アタリです。


RMWP1400266.JPG

他にもフォレスト・キャンプシリーズや、

RMWP1400267.JPG

マウンテン・プレーヤー柄。
デジタルちっくな山遊び柄をプリント。

RMWP1400268.JPG

オリンピックの金メダリストの
あの方も4枚買い!
もちろん、
その競技もプリントされておりやす(笑)。


ではコーディネートを。

RMWP1400244.JPG

今回は敢えて色数抑えて同系色で。


RMWP1400248.JPG

FOBのファティーグ・シャツを羽織って。
ストールなしだと正直ちょっともの足りない。

RMWP1400251.JPG

そんなときにもポイントになるのが、
このプライレット。


RMWP1400249.JPG

カネルのミドシップをインナーに。


RMWP1400253.JPG

パンツはFOBのHBT。
年中穿ける白。


RMWP1400255.JPG

先日入荷のレッドウィングのワークオックス。
ベージュのラフアウトで
とことんワントーン・コーディネート。


RMWP1400261.JPG

気軽に使えるレッドウィング・トート。


RMWP1400245.JPG

PRIRET MOUNTAIN STOLE ¥11,000


☆OUTER F.O.B. FACTORY F2362 "FATIGUE SHIRT JACKET" ¥19,800

☆INNER KANELL "MID SHIP" ¥18,480

☆BOTTOM F.O.B. FACTORY F0485 HBT PAINTER PANTS ¥16,500

☆SHOES RED WING #8079D "CLASSIC MOC OXFORD" ¥45,760

☆BAG RED WING "CANVAS TOTE BAG" ¥3,300



RMWP1400241.JPG

NORTH OF HEAVEN "PAUL"  ¥10,780

あっ、それからジャパン。リネン仕立てのこちらも、
残り少なくなりました。


RMWP1400265.JPG

水道管を凍らせないようご注意くださいね。

ではでは。



☆OMAKE『フジカ ハイペット』

RMWIMG_8790.JPG

ワタシが愛してやまない石油ストーブ。

30代前半に購入したので、
かれこれ四半世紀の付き合い。

あまりにも好きすぎて、
全バラで分解組み立てできます(笑)。
もちろん将来用に部品もストック。

当時の売りは、、
◎海外の難民キャンプで使用されていること。
◎転倒しても燃料が漏れない構造

今は耐震自動消火装置が
法律で義務付けられましたが、
当時の広告には

『そんなものよりも、頑丈な構造の方が重要』~
云々な宣伝文句でした。

このタフネスさにひかれたんだな~。

当時の価格は¥10,000+税。
おそらく消費税5%の時代だったかも。


RMWIMG_8800.JPG

RMWIMG_8799.JPG

天板も外せる構造なので、
煮炊きにも超活躍。

外した穴には、鹿番長の鍋敷きがぴったんこ。


RMWIMG_8811.JPG

パンケーキや

RMWIMG_8823.JPG

焼き芋。
写真がどっかいっちゃいましたが、
中には石を敷き詰めての石焼芋。
2時間くらいじっくり焼くと、
甘~い仕上がりに。
でんぷん質が糖度に変わる温度帯が
キープできます。
何度か火から下ろすのがポイント。

RMWIMG_8794.JPG

わざわざ使いにくい飯盒でパスタ。

RMWIMG_8843.JPG

コレ見ながら気分を高めます。
キャンプに行けない時には、特に。


RMWIMG_E8851.JPG

焼き網載せて干芋は定番。


RMWIMG_8850.JPG

キャンプ用のクッカーでカレー。
レンジでチンでいいものを(苦笑)。


RMWIMG_8541.JPG

ちょっと凝って、
戦闘飯盒の上段と下段で
同時調理なども可能姉妹。


RMWIMG_8732.JPG

141オリジナルの、
熱燗&焼き物同時調理可能典明網。
要は簡易の野燗炉や燗銅壺↓
みたいなもんですが。

hq720.jpg

湯煎部分の網を切っただけですが、
どこかのメーカーさん作ってくれないかな~。

あるメーカーにアイデアを売り込もうとしたら、
『商品開発に関わるご提案はお断りします。』だって。

とテ◎マクさんには断られたので
ユ◎フレー◎さんあたりどうですか?

権利や報酬はいらないので、
ただコレを煮詰めて製品化希望です。


と、またくだらないOMAKEでした。

ではでは。

141









nice!(3) 

nice! 3

Facebook コメント