SSブログ

オトコの基本靴、補充がとうちゃこです。 PARABOOT "MONTAIGNE" (2019.01.09.) [SHOES]

best sP1460913.JPG

みなさん、こんにちは。

いよいよ平成もあと4か月。
新元号も話題になってます。

頭文字のアルファベットが、
MとかT、S、Hは使えない。

"田部" てのはダメですね。
でも、
"石井"と"小林"は使える。

どっちか?

勢力的には小林の圧勝。
しかも、コバヤシには大宇宙がバックに。

う~ん。

どうやら新元号は"小林"になりそうだな。

生年月日は
小林2年5月18日、
とか。
創業小林3年、とか。
小林5年没、とか。

みなさん、いかがでしょう。

え、イヤだ?
ダメダメダメダメ。
そんなこと言うとビームくらいますよ。
あんまり表立って言わないほうが身のためですよ。
さらわれちゃうかも。
で、ハラワタ抜かれちゃうかも。

うううううう。

こうしてコバヤシに支配されていくわれら。

うううううううう。

てなわけで本日のご紹介は、
補充が届いたこの靴を。

best sP1460914.JPG

黒の内羽根キャップトゥ。
ちゃんとしたオトナの必需品。
これこそオトコの基本靴。

best sP1460918.JPG

ちゃんとしなきゃならないときには、
これを履かねばなりません。
わからないひとにはわからないでしょうが、
わかってるひとはわかってます。
親しくならないうちは、
ひとは見た目がすべて。
ギョーザみたいな靴、
ブッチャー御用達みたいな
先のとんがった靴はアウトです。
ちゃんとしたオトナが、
ちゃんとしなきゃならない席で履く靴。
それが、
"黒の内羽根キャップトゥ"
覚えといてくださいね。

best sP1460915.JPG

で、パラブーツのモンターニュ。

best sP1460916.JPG

これがキモのアクティブ・ソール。
防水スプレーをしていれば、
ちょっとした雨なんかへっちゃらなんです。
ワタシは昔、親戚の納骨の際に雨になり、
ロブが濡れて残念なことになった経験あり。
そのときコレを履いてれば・・・・。

best sP1460917.JPG

結婚式なんかの時は、
ホテルに行ってから履き替えたりしてました。
でも、コイツならだいじょうぶ。
家からそのまんま安心して履いていけます。

best sP1460919.JPG

これがオトナの、
ちゃんとしたスタイルの基本。

best sP1460920.JPG

ミッドナイトの、
ベーシックで上質なスーツ。
ほどよい襟の、
仕立てのいい白いシャツ。
そして控えめなタイ。

best sP1460922.JPG

ベルトも当然、シンプルなもの。
ぜ~んぶノーザンには揃っております。

新成人が一気にこれを揃えるのは無理。

がんばって靴だけ買っちゃうのは、
自分に対する投資にもなります。

靴はこれからず~っと使えますから。

そんな未来の大物新成人もぜひ。

とにかく基本はベーシックで上質。

どこへ行っても、
誰に会っても恥ずかしくなく。

そしてちゃんとしたオトコに見られます。

これ、大事なことなんですよ。

ホントにすごいヤツならば
そんなことカンケーないですけど。

そうじゃない大多数のひと。

ちゃんとした服を着ましょう。

まずは足元から。


PARABOOT "MONTAIGNE" ¥75,600

SUIT / NORTH OF HEAVEN "CUSTUM ORDER" ¥127,740~
SHIRT / NORTH OF HEAVEN "MICHELE" NHM-001 "THOMAS MASON" ¥24,300
TIE / FRANKLIN MILLS FD-002 ¥10,584
BELT / WHITEHOUSE COX P1127 ¥19,440
SHOE TREE / CORDONNERIE FA85 ¥11,880




   タナベ



けさのおさんぽ

best sIMG_6467.JPG

みなさん、こんにちがお~。
うるふはうんどのハルだよ。
けさはかぜがすごいの。

best sIMG_6468.JPG

だからじんじゃいっしゅうでおわり。
おうちにかえりました。
ここにもオオカミはいません。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント