SSブログ

CANDIDUM "HOP SACK JACKET" (2019.02.07) [OUTER]

candi hop s (28).JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

きのうで無事に終了いたしました
FOBファクトリーのトランクショー、
たくさんのかたにお越しいただきまして
ほんとうにありがとうございました。

今回のトランクショー、
われわれの想像以上に好評で、
ノーザンアイランダーのみなさまの
FOB愛を強くかんじました。

また機会がありましたら
やりたいとおもってますので、
今回はお越しになれなかったかたも
次回はぜひ。

そして、2月15日~17日の3日間、
開催することになりました
ノース・オブ・ヘイヴンの
カスタム・シャツ受注会。

こちらも楽しくなりそうですので、
どうかみなさま、
万難を排してお越しくださいませ。
お待ちしております。

そんなわけで本日は
きのう入荷してきました
こちらのご紹介をさせていただきます。

candi hop s (2).JPG

カンディデュムの新作、
ホップ・サック・ジャケットです。

candi hop s (18).JPG

毎シーズン欠かさず展開する
カンディデュムのネイビー・ジャケット。

candi hop s (22).JPG

今回はポリ/コットンのホップ・サック生地。
これがガッチリとしていて張りと重量感があり、
なかなかいいかんじなんです。

candi hop s (11).JPG

ちなみにホップ・サックという名前は
ビールの原料の一つである植物ホップを
運ぶための麻袋の織り方から来ているとか。

candi hop s (7).JPG

シンプルな無地のジャケットも
細かい織り目が表情豊かに見せてくれます。

candi hop s (9).JPG

型は定番の三つボタン段返り。

candi hop s (16).JPG

胸ポケットや、

candi hop s (12).JPG

袖口などはいつもどおり。

candi hop s (17).JPG

裏は贅沢に大身返しで、
使える期間も長い
背抜き観音開き仕様。

candi hop s (19).JPG

袖裏もついてますので、
重ね着もらくちん。

candi hop s (27).JPG

いつの時代も通用する中庸なシルエット。

candi hop s (29).JPG

ミッドナイトよりも少し明るめのネイビーは
カジュアルなスタイルにもぴったんこ。

candi hop s (30).JPG

個人的にはワーク・シャツや
ウエスタン・シャツにカーゴパンツ、
ペコスブーツなんて合わせもおすすめです。

candi hop s (31).JPG

ジャパン・メイドで、
この良心的な価格設定といい、

candi hop s (26).JPG

これはもう間違いなし。

candi hop s (25).JPG

いいネイビー・ジャケットは
オトコの基本ですよ。


CANDIDUM HOP SACK JACKET ¥38,880

商品名をクリックしていただくと、
ウェブショップへジャンプします。
 


♪きょうの一曲



1988年にリリースされたザ・ストーン・ローゼズの
3枚目のシングル「エレファント・ストーン」。

名盤である1stアルバムには収録されたり、
されなかったり、
中途半端に扱われることが多いこの曲ですが、
なぜか定期的に聴きたくなるんです。

リズム隊がより炸裂する
12インチ・バージョンもカッコいい。



名曲です。

それでは、また。


   コバヤシ






nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント