SSブログ

PYRENEX "ANNECY JACKET" (2019.10.02.) [OUTER]

mochikura sP1590685-013.JPG

みなさん、こんにちは。
いよいよ上がった消費税。
もう、ぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜいぜい!
ですね。

会社員時代、
八王子のファッションビルの店に営業に行った時、
階段に地元の小学生の習字が展示されてたことが。

そのテーマが"税"。
地元の税務署とのタイアップ企画のようでしたが、
高学年は漢字、そして低学年はひらがな。

"ぜい"という字が階段の壁一面に貼られており、
上るのに息切れしそうになりました。

昔の大友克洋のマンガにもあったな。
走るシーンに、
ゼイゼイゼイという文字がいっぱいのヤツ。

それはさておき、ヤだなぁ、
と思ったひとは選挙いかないと。

ちょっと考えんとね。

そんなこんなでキャッシュレスで5%還元、
なんてことを国はやっておるんですよ。

文句はありますが、
いちおうノーザンもその対象店舗となってます。

店頭でのお買い物だけではなく、
WEBでのお買い物にも対応。
クロネコWEBコレクト、
代引き払いカード決済にも対応しております。

とかいっても、
どんなかんじで還元されるのかは、
よくわかりません(笑)。

お使いのカード会社によっても違うようなので。

気になるひとはカード会社にお問い合わせくださいませ。

しかし、ホントにメンドくせーぞ。

与党系に投票したひとと、
選挙に行かなかったヤツを15%にして、
そうじゃない人は無税にしてくれればいいのに。

"選挙行かないヤツは消費税25%党"

なんてのを誰か旗揚げしないかな。

入れちゃうかも。

てなわけで本日のご紹介は、
ピレネックスの看板ジャケットでございます。

mochikura sP1590701-017.JPG

フランスの良心的ダウンファクトリー、ピレネックス。
代理店が変わってからさらにクオリティーがアップ。
その認知度も大きくなってきました。
その看板モデルがこのアヌシー・ジャケット。

mochikura sP1590631-001.JPG

ラクーン・ファーつきのフードがポイント。

mochikura sP1590665-006.JPG

おしりまで隠れる長さで、
700フィルパワーのフレンチ・ダックダウンがたっぷり。

mochikura sP1590674-008.JPG

袖内側にはニット・リブ。

mochikura sP1590648-004.JPG

肌にあたる部分にはフリースを。

mochikura sP1590633-002.JPG

ジッパーも目立たない、
シックな仕様に。

mochikura sP1590670-007.JPG

コヨーテ・ファーは、

mochikura sP1590639-003.JPG

ジッパーで取り外せます。

mochikura sP1590678-009.JPG

クリーニングに出すときなどは外してください。

mochikura sP1590692-015.JPG

主張しすぎない、

mochikura sP1590686-014.JPG

シンプルなデザイン。

mochikura sP1590703-018.JPG

お尻まで隠れる長さは、
本気の冬でもへっちゃらです。

mochikura sP1590679-010.JPG

スーツの上にもOKだし、

mochikura sP1590684-012.JPG

これさえあれば、

mochikura sP1590699-016.JPG

ドカ雪だってへっちゃらです。

mochikura sP1590683-011.JPG

かかってきなさい、冬将軍。

PYRENEX "ANNECY JACKET" ¥121,000





     タナベ




けさのおさんぽ

mochikura sL1020145-001.JPG

みなさん、こんにちがお~。
うるふはうんどのハルだよ。
さくらのはっぱがこんなになったよ。

mochikura sL1020147-002.JPG

うみにいったら、

mochikura sL1020151-003.JPG

でっかいフネが。

mochikura sL1020152-004.JPG

それからこんなヤツがみてました。

オオカミ、もうすぐかなぁ。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。




     タナベ ハル





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント