SSブログ

白のプルオーバーなシャツを。/ SOUTIENCOL "RE-MAKE POLO" #201008 (2020.02.09.) [SHIRT]

rp sP1040696-009.JPG

みなさん、こんにちは。

またノーザン界隈はうっすらと白くなりました。

まぁ、いつもならこんなもんは序の口。
でも、暖冬になまったカラダにはきびしい寒さ。

そのうち新潟でもおいしい夏ミカンができるぞ、
なんならマンゴーだって、
などと言っておりましたが、ちゃんと寒いぞ。

やっぱ、こっちはおいしいお米ができるほうがいいね。

ミカンやマンゴーは、
もっとあったかいところにお任せしませう。

てなわけで本日のご紹介は、
スティアンコルの新作シャツを。


rp sP1040707-012.JPG

ご要望の多かった、
白のプルオーバーがとうちゃこです。

rp sP1040679-001.JPG

モデルは傑作、リメイクポロ。

rp sP1040681-002.JPG

小ぶりな襟と、
ほどよいバランスのシルエットが人気。

rp sP1040706-011.JPG

今回は生地も仕上げに凝りました。
60番手のタイプライター・クロスを東炊きで。

rp sP1040682-003.JPG

なんだそのおいしそうな名前、と思ったアナタ。
オレもおなじです。
東炊き(あずまだき)とは、
江戸時代の釜入れという技法を
現代によみがえらせたもの。
釜に入れることで生地同士が何度も揉まれ、
タイプライタークロスのような
高密度の生地もやわらかな風合いに。

rp sP1040692-008.JPG

ケロももまれて、
いつもよりソフトになってますね。

rp sP1040684-004.JPG

ディティールはいつもの通り。
繊細なステッチワークとシェルボタン。

rp sP1040686-005.JPG

ヨークはバイアス・スプリット。

rp sP1040691-007.JPG

シンプルで上質な、

rp sP1040689-006.JPG

白のプルオーバー。

rp sP1040697-010.JPG

春が待ち遠しい一枚です。



SOUTIENCOL "RE-MAKE POLO" #201008 ¥19,580





    タナベ



けさのおさんぽ

rp sIMG_6336-004.jpg

みなさん、こんにちわん。
また白くなったよ。

rp sIMG_6317-001.jpg

風がすごいから、
海はパス。

rp sIMG_6329-002.jpg

ぼっくりなげをしてたら、
ちょっとだけおひさま。

rp sIMG_6333-003.jpg

まぁ、おおむねまんぞく。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント