SSブログ

CANDIDUM "OX 2B JACKET" (2020.05.16.) [OUTER]

candi sP1100240-009.JPG

みなさん、こんにちは。

ノーザン界隈も自粛解除となりました。

ただ、やったぜイェ~イ、
てな状況でもないので、
閉店18時と木曜定休は、
しばらく継続させていただきます。

ご不便をおかけしますが、
なにとぞご理解をお願いいたします。

そんなこんなの5月後半。

みどりもどんどん色濃くなってます。

まだ残雪のあるうちに、
ちょっと山にも行きたかったなぁ。

でも、ガマンしてカラダを絞っておこう。

秋口には行けるように。

行けるかなぁ。

行けるといいな。

てなわけで本日のご紹介は、
オックス仕立てのこのジャケットを。


candi sP1100218-001.JPG

コシのあるオックスフォードの2Bジャケット。

candi sP1100232-005.JPG

シャツジャケットなんですが、

candi sP1100233-006.JPG

けっこう凝ったつくりで。

candi sP1100221-002.JPG

ラペルも美しく。

candi sP1100224-003.JPG

ひと手間かけて、

candi sP1100226-004.JPG

仕立てましたよ。

candi sP1100244-011.JPG

シルエットもほどよく。

candi sP1100239-008.JPG

これからも最高なかんじ。

candi sP1100241-010.JPG

そして価格も良心的。
さすがカンディデュム。

CANDIDUM OX 2B JACKET ¥26,400


candi sP1100443-001.JPG

トーマス・メイソンの『GIZA 140/2』で仕立てたサンフランシスコです。

トーマス・メイソンの中でも最高級クラスのGIZAコットン・ロイヤル・オックスの140番手ともなると、もう全然クラスが違うといった感じです。

生地のハリとコシ、光沢感はどなたが見ても普通のオックスとの違いがわかるほどです。

ビシっとタイド・アップはもちろんですが、洗いざらしでジーンズに合わせたら贅沢ですね。

ボタンは最高級の白蝶貝を使用。

コバヤシ(178cm-65kg)は、何十回も洗濯をした私物のサイズ2を着用しています。

COTTON 100%


SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 #201002 ¥28,380

candi sP1100445-002.JPG

1940年代当時と同じスレン染料で染め上げたチノ・トラウザーです。

名作ビンテージ・トラウザーにも使用された綾崩れの生地は
凹凸感のある独特の表情。
履きこむほどに味わい深くなりますよ。

内掛けボタンや尻ぐりの割縫い、シャンブレー生地による二重布袋など、
作りは本格的なスラックス仕様。
ジッパーもユニバーサルと細かいところも抜かりなく。

少し細身のテーパード・シルエットと無骨感を合わせた
FOBならではの一本に仕上がっております。

ヘリテージ(遺産、伝統)の名前通り早くも傑作の匂いがプンプンと。
王道のチノパンはやっぱりいいですね。


COTTON 100%

小林(178cm65kg)はMサイズを穿いてます。

サイズS ウエスト73 股上26.5 ワタリ29 裾幅18 股下77
サイズM ウエスト77 股上27 ワタリ30 裾幅19 股下77
サイズL ウエスト81 股上27.5 ワタリ31 裾幅19 股下77
サイズLL ウエスト85 股上28 ワタリ33 裾幅20 股下77

F0482 HERITAGE CHINO TROUSERS ¥17,600

candi sP1100447-003.JPG

パラブーツを代表するモデル、ミカエルです。

アッパーは上品なベロア・ウィスキー。
いわゆる金茶のスエードですね。
ほどよい濃さのブラウンはなんにでも合わせやすくて、
われわれも大好きな色目です。

ミカエルは1945年に現社長のミッシェル・リチャードが誕生したことを祝って作られたモデル。
着脱がしやすいように、靴紐を緩めると履き口が大きく開きます。
元は山で働く樵(きこり)のための靴なんです。
捨て寸が短く幅が広い、足入れの良い木型を使っています。

ソールはグリップもよく耐久性のあるMARCHEⅡソール。
今回はちょっと明るめなブラウンで、金茶のアッパーにもぴったんこ。

独特な愛嬌のある顔つきと無骨な形はパラブーツならではのバランス。
夏はショーツに、冬はカジュアルなジャケット・スタイルにと、
一年中ガンガン履ける一足ですよ。


PARABOOT "MICHAEL" VEL WHISKY  ¥71,500


candi sIMG_8973-001.jpg

けさは曇り。
釣り人もたくさん。

candi sIMG_8975-002.jpg

たまに雨がポツポツ。
ちょっとジメっとしたかんじも。

candi sIMG_8977-003.jpg

最近、ハルが流木遊びをするように。
なんか目覚めたか?




   タナベ










nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント