SSブログ

TAKE & SONS "LINEN HERRINGBONE FIELD WORK JACKET" NORTHERN SPECIAL (2021.02.03.) [OUTER]

tas sP1270894-006.JPG

みなさん、こんにちは。

ワタシはちょっと前から、
風呂上がりに綿棒で耳掃除をすると、
左耳は黒っぽい汚れが付くようになりました。
それが一昨日は右耳もおなじように。

ちょっと気になって調べたら、
耳掃除のしすぎで傷が付き、
悪い金、ぢゃなくて、
菌が発生してるとのこと。

病院にいかないと自然治癒は難しい、
とまで書いてあり。

花粉症の薬をもらってる、
いつものヤ◎に行こうとしたら、
カミさんに
ちゃんとしたところに行った方がいいと言われ。

そりゃあそうだよな、と、
ひさびさにちゃんとしたところに。

数年前まではここばっかだったんですが、
評判がいいのでメチャ混みなんです。

特にこの時期は、
例年ならばインフルのおこちゃまたちがいっぱい。

ところがことしはガラガラ。

インフル、ぜんぜん流行ってないからね。

診断のほうは、耳はぜんぜんキレイで、
単なる耳掃除のしすぎ、とのこと。
毎日なんかやっちゃダメで、
1ヶ月に1回くらいが適正なんですと。

ついでに花粉症の薬も出してもらい。

◎ブのところは1か月分しか出してくれないのに、
ここはちゃんと3か月分出してくれました。

なんだ、ぜんぜんこっちのほうがいいじゃん。
また薬もらいに行く手間ないし。

これからまたこっちにしようっと。

みなさんもちゃんとしたところで診てもらいましょうね。

てなわけで本日のご紹介は、
スペシャルなすんばらしいジャケットでございまする。



tas sP1270907-001.JPG

毎シーズンお世話になってる、
テイク&サンズ。
今季もわれらだけの
スペシャルなヤツを作ってもらいました。

tas sP1270911-002.JPG

ベースになっているのは、
定番のフィールド・ワーク・ジャケット。
それをヘリンボーンのリネンでオーダー。

tas sP1270930-012.JPG

一枚仕立てで、軽い着心地。
ワンウォッシュずみなので、
最初からいいかんじに。

tas sP1270916-005.JPG

複雑な、
手の掛かったパターンもいつもの通り。

tas sP1270919-007.JPG

本開きの袖は、
ロールアップもキブンです。

tas sP1270917-006.JPG

エルボーパッチもリクエスト。

tas sP1270926-011.JPG

襟裏もこの通り。
ワーク・ジャケットでも手は抜かず。

tas sP1270906-016.JPG

マチつきのフラップポケット。

tas sP1270903-014.JPG

エルボー。

tas sP1270902-013.JPG

襟裏。

tas sP1270891-003.JPG

もちろん、着丈や身幅もちょうどよし。

tas sP1270892-004.JPG

イシイはスティアンコル別注の、
アルビニのクレイジー・チェックシャツに、

tas sP1270895-007.JPG

FOBの151。

tas sP1270896-008.JPG

パラブーツのスペシャル、
ホーウィン・シェル・コードバンのアヴィニョン。

tas sP1270893-005.JPG

いよいよ、きょうは立春です。

春が待ち遠しいジャケットですね。



TAKE & SONS 
"LINEN HERRINGBONE FIELD WORK JACKET" NORTHERN SPECIAL ¥50,600

SHIRT / SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014" #202014 NORTHERN SPECIAL  "ALBINI MULTI CHECK" ¥18,480
PANT / F.O.B. FACTORY F151 "SELVEDGE XX 5P" ¥24,200
SHOES / PARABOOT "AVIGNON"  HORWEEN SHELL CORDOVAN BORDEAUX NO,8 ¥132,000





       タナベ



けさのおさんぽ

tas sIMG_0583-002.jpg

みなさん、こんにちがお~。
けさはべちゃゆき。

tas sIMG_0578-001.jpg

さくっとかえりました。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。



    タナベ ハル



nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント