SSブログ

ノーザン・メリノ・ワークスのTシャツです。 / NORTH OF HEAVEN NMW-001 "REINHOLD" (2021.04.21.) [KNIT]

tas sP1310464-005.JPG

みなさん、こんにちは。

さわやかな青空が広がるノーザン界隈。

来週半ばまではいい天気が続くようで、
キブンはウキウキ、ゴールデン!
な、はずなんですけどね。

なかなかスッキリしませんな。

でも、
そんなことばっか言っててもしょうがない。

すこしでも前向きにいきましょう。

そんなこんなのみなさまにぴったんこの、
すんばらしいTシャツがとどきましたよ、
ってのが本日のご紹介でござりまする。




tas sP1310463-004.JPG

隠密裏に進められていた人類メリノ計画。
とうとうその一端を現しました。
ノーザン・メリノ・ワークス(NMW)第一弾は、
その基礎となる半袖のポケT、
その名も"ラインホルト"。

tas sP1310513-036.JPG


メリノウールは、抗菌・防臭・通気・除湿性に優れた天然素材。
柔らかで、ふわっとした最高の質感。
素肌に着てもチクチク感などみじんもなし。

tas sP1310468-007.JPG

平たく言うと、夏は涼しく、冬は暖かい。
そして何日も着続けてもクサくならない。
夏場の山やランニングで大汗かいても、すぐに乾いてクッサくない!
もう、これは夢の素材なんです。

tas sP1310487-016.JPG

速乾性のある肌着は、登山では生死を左右する重要なアイテム。
いろいろな化学繊維で、さまざまなメーカーが生産しております。
抗菌・防臭効果をうたったものもおおいです。
ワタシ、タナベも登山を始めて40年。
さまざまなもの着まくって、たどり着いた結論がコレ。

"メリノウールがいちばんイイ!"

tas sP1310530-051.JPG

速乾性とかだともっと優れたものもありますが、
クサくならないのはメリノが最高。
クサくない、ということ、地味に点数高いです。
単独行の山なんかだと気にならないかもしれませんが、
やっぱ自分がクサいのってわかるんですよ。
ハイテク防臭ものも、着続けると意外にダメ。
でも、メリノはびっくりするくらい匂わない。
夏場、ちょっとスポーツしたときも、ぜ~んぜん気にならない。
で、ネットに入れて、普通にマシンウォッシュできますから。
乾くのもびっくりするくらい早いです。

tas sP1310510-033.JPG

このメリノT、
ノーザンではアメリカのアイベックス社のものを展開していました。
ところがここが規模を縮小。
自社サイトでほそぼそと販売するだけに。

愛用していたわれらは困ってしまいました。
ほかのブランドでもメリノTはあったんですが、
なんだかガチなアスリート仕様なものばっか。
お気楽に、普段使いするかんじではないんです。

tas sP1310519-040.JPG

そこでワタシは気が付きました。

五泉があるじゃないか!

新潟市よりほど近い新潟県五泉市は、ニットの世界的な産地。
海外高級メゾンも含め、
数多くのブランドのOEM生産で有名なんです。

そこでいろいろと折衝開始。
引き受けて下さったのが、花澤ニットデザイン㈱。
担当ツッチーはロックなオトコ。
こちらの要望を細かく拾って、試作を重ね。
そして世に問うのがこちら、ラインホ~ルトおおおおおっっ!!!
素材はなんとSUPER120'Sのウォッシャブル・メリノウール!!

tas sP1310526-047.JPG

夏場はそのまんま、シックなポケTとして。
山でも海でも川でも街でも宇宙でも。
冬場はあったかなインナーとして。

tas sP1310518-039.JPG

シルエットもほどよいもの。

tas sP1310524-045.JPG

フィットしすぎず、
ゆるゆるしすぎず。

tas sP1310508-031.JPG

ショーツなんかにはもちろん、

tas sP1310516-038.JPG

こういうシックなあわせだってオッケー。

われらが自信を持っておすすめする、
ノーザン・メリノ・ワークス。

もちろん、まだまだ展開します。

まずは基本から。

ぜひ。



NORTH OF HEAVEN NMW-001 "REINHOLD"  ¥12,100

ZEATER 100% WASHABLE MERINO WOOL SUPER120's

 16GAUGE 1PLY

MADE IN GOSEN, NIIGATA.

JACKET / CANDIDUM "SEERSUCKER JACKET" ¥20,900
PANT / F.O.B. FACTORY F0500 "HICKORY DECK PANTS" ¥14,300
SHOES / CROCKETT & JONES "CORK NORTHERN SPECIAL" CAMEL SUEDE ¥81,400




    タナベ




けさのおさんぽ

tas sIMG_3909-001.jpg

みなさん、こんにちがお~。

tas sIMG_3913-002.jpg

すっごくさわやかだよ。

tas sIMG_3922-003.jpg

もうサイコー。

ぢゃあ、みなさんまたね。

がお~。




     タナベ ハル


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント