SSブログ

スエードのセッターが来日。/ RED WING #8173E "ROUGH-OUT TAN" (2021.10.05.) [SHOES]

tas sP1410278-004.JPG

みなさん、こんにちは。

※10月7日追記

まずは大切なお知らせです。

当ブログでレッドウィング#8173を
最終入荷とお伝えいたしましたが、
正しくは生産中止ではなく、
現時点では次回入荷未定となっております。
廃番ではありません。
ここにお詫びして訂正いたします。

各方面、関係者各位にご迷惑をおかけし、
本当に申し訳ございませんでした。



きょうも朝から入荷がいろいろ。
ちょっとバタバタなんで、さっさといきます。

てなわけで本日のご紹介は、
再入荷となったこの靴を。tas sP1410279-005.JPG

いわゆるひとつの、
"スエードのセッター"
#8173です。

tas sP1410281-007.JPG

これが発売されたのは80年代の終わりころ。
ワタシはその時の輸入元だった、
広尾のいまはなき某社に務めていました。
当時、この革が使われていたのは、
ペコスのローパー#1188くらいか。
同時期にエンジニアの#8268もリリースされましたが、
どっちが早かったんだっけな。
まぁ、#8268は当初、渋谷のバックドロップと麻布の直営店、
あとアメ横マルキンとかの限られたショップのみでの販売でした。
これにもいろいろ裏話はありますが、それはナイショ。
で、これからいろいろとスエードのモデルが広がっていくんです。

tas sP1410283-009.JPG

そんな中で、圧倒的に人気だったのがコイツ。

tas sP1410280-006.JPG

ちょっと汚れてくると、
最高にいいかんじ。
濃いめのデニムとかとあわせていると、
デニムの色が移ったりして、
そういうところもたまらん魅力でした。
レッドウィングのスエードは、
銀付きの肉厚なもの。
コレ、めちゃくちゃ丈夫なんです。
だからバイクなんかにも平気で使ってました。

tas sP1410282-008.JPG

ソールはもちろん、コレ。
やっぱセッターはコレ。
ヘンなビブラムのソールつけてるひともいますが、
レッドウィングにはやっぱコレがいちばん。

tas sP1410284-010.JPG

そんなこんなの#8173。
次回入荷はまったく未定。
っていうか、ことしは入らないって話だったんです。

レッドウィングの生産状況は厳しいまんまですが、
なんとかがんばってもらいたい。

tas sP1410289-015.JPG

それをコバヤシが、

tas sP1410285-011.JPG

コンナカンジデ。

tas sP1410287-013.JPG

テイク&サンズのラギッドツイル・ジャケット。
スメドレーのニットにノースのギンガム。
あ、ノースの新作が夕方には届きますが、
これ、なかなか傑作です。
あすのブログでご紹介するのでご期待くださいまし。

tas sP1410288-014.JPG

パンツも好評の、
FOBのモールスキン。

tas sP1410290-016.JPG

そしてフィルソンのパック。

tas sP1410286-012.JPG

ラギッドなトラッド・スタイル。
これもみんなエバーグリーン。

40年前もこんなかんじだったなぁ。



RED WING #8173E "ROUGH-OUT TAN" ¥41,690



JACKET / TAKE & SONS "RUGGED TWILL WORK JACKET" ¥42,900
KNIT / JOHN SMEDLEY "SHIPTON" ¥33,000
SHIRT / NORTH OF HEAVEN LUCAⅡ NHR-042 "THOMAS MASON" ¥22,550
PANT / F.O.B.FACTORY F0491 "MOLESKIN PANTS" ¥15,400
BAG / FILSON " RUGGED TWILL RUCKSACK" ¥57,200



burogu.jpg

そしてコイツもよろしくお願いいたします。
ご予約受付はこちらから。



けさのおさんぽ

tas sIMG_0417-001.jpg

けさもいい天気。

tas sIMG_0426-003.jpg

雲がすこしづつ増えて。

tas sIMG_0422-002.jpg

今夜は雨になる予報。
明日の朝はどうだろね。




    タナベ




nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント