SSブログ

リネン・シャンブレーって、やっぱり好きです。 (2022.06.27.) [SHIRT]

tas sP1090834-004.JPG

みなさん、こんにちは。
ノーザン界隈はゆうべからひどい雷雨に。
ず~っと降ってるわけではないんですが、
ちょっと前には大雨警報も発令に。

いまはすこし陽射しも出てますが、
まだゴロゴロは聞こえます。

なのに関東甲信は梅雨明けだそうで、
そうなると水不足も心配でしょうし。

なんだか極端ですよね。

で、本日のインスタ動画撮影中に、
すごい雷鳴とワタシのビビった声も入ってます。
ご試聴の際にはお気を付けください。

もちろん、大雨と熱中症にも。

てなわけで本日のご紹介は、
もうホント大好きなこの生地のシャツを。




tas sP1090836-005.JPG

リネン・シャンブレーで仕立てた、
ノースのルカです。
新品だとシャリ感が強いんですが、
一度水洗いしていただくだけで、
すごくいいかんじに。

tas sP1090839-007.JPG

作り込みはいつもの通り。

tas sP1090837-006.JPG

精緻かつ、

tas sP1090840-008.JPG

丁寧に。

tas sP1090843-011.JPG

ボタンダウンの命、
襟のロールの美しさ。

tas sP1090842-010.JPG

そしてこのシルエット。
身幅や着丈、袖の太さ。
すべて吟味を重ねてここまでに。
実は細かい修正を何度もやっているんですよ。
ボタンダウン馬鹿のわれわれが自信を持っておすすめします。

tas sP1090844-012.JPG

で、きょうはコバヤシがコンナカンジデ。

tas sP1090845-013.JPG

D.C.ホワイトのシャーリング・ストライプの
シャツ・ジャケット。

tas sP1090847-015.JPG

FOBのフレンチカーゴ。
こちらは次回生産未定となっちゃいました。

tas sP1090848-016.JPG

きれいな色だしのバース。
こういうスエードって、パラブーツはホントに上手い。

tas sP1090846-014.JPG

フィルソンのトートもブルーで。

tas sP1090849-017.JPG

なかなかさわやかでいいかんじ。

ゆるゆるじゃない、夏のコーディネートです。


NORTH OF HEAVEN  LUCAⅡ  "LINEN TWILL SHAMBRAY" ¥22,550

OUTER / D.C.WHITE "SHIRRING STRIPE OVER DYE SHIRT JACKET" ¥25,300
PANT / F.O.B. FACTORY F0504 "M-47 FRENCH CARGO" ¥27,500
SHOES / PARABOOT "BARTH" VEL ARDOISE ¥29,700
BELT / WHITEHOUSE COX "P-1127 32mm MESH" ¥19,800
BAG / FILSON "RUGGED TWILL TOTE BAG WITH ZIPPER" FLAG BLUE ¥34,100



きのうのゆうがたとけさのおさんぽ

tas sIMG_9528-001.jpg

きのうは夕方も海に。

tas sIMG_9533-002.jpg

風があったので、ちょっとだけらくちん。

tas sIMG_9545-003.jpg

で、夜中からカミナリ雨がすごく。
上がったスキにさくっと。
ゴロゴロ嫌いのハルには試練の日。
がんばれ。


  
    タナベ




nice!(2) 

nice! 2

Facebook コメント