SSブログ

バイブリー・コートのかっこいいエプロンを。(2020.09.17) [GOODS]

bibury s (51).JPGみなさん、こんにちは。141です。

最近、次男の友達のお母さんから聞いた、ちょっとクスっとした話。

5年生の男の子なんですが、自由帳に何やらせっせと調べ物の記録を書いているらしい。

うちの息子のも、たまに覗いてみると、なにやら意味のないイラストだとか、

サッカー選手のランキング、ゲームの専門用語などを書き連ねています。

その友達は、どうやら『そーさい選』について、いろいろ調べていたそうです。

詳しくはきかなかったんですが、候補者の特徴や長所、短所などなどをリサーチ

していたようです。

自由帳に書かれていた候補者の名前を見ると、

菅氏・・・

岸田氏・・・・

そして・・・・



石橋。。。


お母さんは思わず

『貴さんじゃね~んだぞ~』

とツッコミを入れてやりたくなったそうですが、

確かに石破、って名前はあまりないかもですね。

それで、もし『石橋』候補だったら、ず~と呼び捨てだったのか(笑)。

まあ、本家?!も木梨、石橋、と呼び捨てだしね。

でも、自分が小5の時って、政治になんて関心あったかな?

それこそ、うんこちんちんでまったくなかったとおもいます。

情報化社会なのか、それともコドモたちも未来に不安を感じ、

政治に目を向けているのか?

まぁ、いずれにせよ大人もコドモも、しっかりとこれからを

見届けて行かなきゃいけませんね。

と、自戒も込めて、今日はこちらを。

続きを読む


nice!(0)