SSブログ

TAKE & SONS "HEATHER TWEED WORK JACKET" (2019.08.27.) [OUTER]

ltg sP1570701-014.JPG

みなさん、こんにちは。
きのう行われた、
野球の大学代表と高校代表の試合。

なかなか見応えがあったようですね。
大船渡の佐々木投手も1イニングだけ登板。
投げたのは12球なんですが、
やっぱりすごい。
対戦した大学生たちもびっくりしてたそうだし。

試合もシーソゲームで引き分け。
高校生も木のバットでがんばってました。

で、高校チームはU18W杯の行われる韓国へ。
馬鹿な政治家たちのせいで、
雰囲気が悪くなっててかわいそうです。

ホントに腹が立つ。

みんなちゃんと考えたほうが絶対にいいよ。

てなわけで本日のご紹介は、
テイク&サンズの新作ジャケットを。


ltg sP1570656-001.JPG

ヘザーツイードを、
ワーク・ジャケットに仕立てたもの。

ltg sP1570657-002.JPG

ウールとポリエステル、コットンとアクリル、
そしてナイロンの5者混ツイード。

ltg sP1570664-007.JPG

それを一枚仕立てに。
ウォッシュもかけてあり、
見た目とは裏腹の、軽い着心地。

ltg sP1570662-006.JPG

今回はサイドベンツ。

ltg sP1570671-008.JPG

複雑なパターンは、
すべてが着心地のため。
優秀なパタンナーであるデザイナーの、
いちばんキモのところです。

ltg sP1570658-003.JPG

いつものようにディテールもすごい。

ltg sP1570660-004.JPG

とことん妥協せず。

ltg sP1570661-005.JPG

それはパーツにも及びます。
チェンジ・ボタンもワークらしく。

ltg sP1570696-011.JPG

ちょっと短めの着丈で、
動きやすいシルエット。

ltg sP1570695-010.JPG

どうですか、このバランス。

ltg sP1570697-012.JPG

秋が待ち遠しくなる、

ltg sP1570698-013.JPG

ツイード・ジャケット。

ltg sP1570702-015.JPG

ニットとあわせるのも楽しみですね。


TAKE & SONS "HEATHER TWEED WORK JACKET" ¥66,960




[ビール]きょうのカスタムシャツ

ltg sP1500250-003.JPG

ご好評のこのシリーズも中盤に入りました。
基本的にできてきた順番でご紹介しています。
あれ、オレのもう一枚は?
というひともいらっしゃると思いますが、
また出てきますからね。
で、本日のトップはKBYSさん。
このひともシャツ好きなんですが、
今回はあえてシンプルなヤツをオーダー。

ltg sP1500253-005.JPG

こちらはオレと同世代のSGさん。
もう、間違いのないヤツ。
着心地のよさも絶賛していただきました。
単身赴任中でたいへんとおもいますが、
今回もバイクぶっ飛ばしてご来店ください。

ltg sP1500258-008.JPG

こちらはノーザンアイランダーでも、
1,2を争うジェントルマンSZK先生。
靴・スーツ・バッグ・シャツ、
みんなおわかりのひと。
ふだんのオシゴトに使えるものを
オーダーいただきました。

ltg sP1500261-010.JPG

シャツ好きのSKMさんは、
ウチがいままでやっていなかった色合いのギンガムで。
バイアス・スプリットのヨークもポイント。

ltg sP1500265-012.JPG

洋服好きエンジニアSTくんは、
シブいチャコールのネルで。
コレ、これから最高の一枚。
ちょっと欲しいな。

ltg sP1500274-015.JPG

SITさんはチェックを2枚。
これもワタシとおんなじ好み。
どっちも一年中活躍します。

ltg sP1500277-017.JPG

きょうのトリはHSNさんの
リバティー。
襟や前立て、コバステッチなど、
シンプルにみえてこだわりの仕様。
こういうシャツを軍パンにあわせるのがこのひと。
ちょっとカッコいいとおもいます。

カスタムシャツ、いいですよぉ。




   タナベ



けさのおさんぽ

ltg sL1010673-001.JPG

みなさん、こんにちわん。

ltg sL1010679-003.JPG

きょうもいい天気。

ltg sL1010676-002.JPG

ちょっと海にはいったよ。

ltg sL1010683-006.JPG

コイツはさきっぽのほうまで。

ltg sL1010681-005.JPG

ちょっとアチかったけど、
きょうものんびりできました。

ぢゃあ、みなさんまたね。



  
    タナベ マロ


nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント