SSブログ

TAKE & SONS "DUCK CHAMBRAY BD SHIRT NORTHERN SPECIAL" そしてカスタムシャツ。 (2020.02.19.) [SHIRT]

8167P1050143-011.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうも朝から入荷がどんどこ。

とりあえずいとしこいし、
ぢゃなくて、
てんやわんや。

だからもう行っちゃいますね。

てなわけで本日は、
テイク&サンズ別注シャツと、
昨年のみなさんのカスタムシャツのご紹介を。

8167P1050114-001.JPG

またまた作ってもらいました。
テイク&サンズ別注シャツは、
今回はシャンブレー。
これが肉厚なのにやわらか。
淡い色合いもすごく上品。
オレらのリクエスト以上の生地を
ちゃんと探してくれたもの。

8167P1050117-003.JPG

ここんちのシャツも基本はおさえております。
ボタンダウンのキモである、
襟の美しいロール。
もちろん、手の掛かるフラシ芯。

8167P1050124-005.JPG

脇は当然、
巻き伏せの本縫い。

8167P1050129-007.JPG

デザイナー山沢氏が大好きな、
淡水貝のボタン。

8167P1050128-006.JPG

襟はバックボタンつき。
ボックスプリーツにループハンガー。
そしてバイアス・スプリットのヨーク。

8167P1050116-002.JPG

で、ここんちのポイントが、
この胸ポケ。

8167P1050121-004.JPG

マチつきで、
ベルクロにて開閉。
これが便利なんですね。

8167P1050134-009.JPG

シルエットもオーソドックス。

8167P1050133-008.JPG

一年中大活躍。

8167P1050137-010.JPG

ボタンダウン馬鹿の、
われらがおすすめする、
ちょっとだけひねったシャツがコレ。

テイク&サンズ、シャツもいいですよぉ。


TAKE & SONS "DUCK CHAMBRAY BD SHIRT NORTHERN SPECIAL"¥23,100




みなさんのカスタムシャツを。

8167P1580974-008.JPG

いよいよ第三回目となるノースのカスタムシャツ受注会。
今週末の3連休はすべてのご予定は後回しに。
これが最優先事項でございますよ。
で、本日より、前回にオーダーいただいた、
みなさまのシャツをご紹介していきます。

8167P1580943-001.JPG

トップは東京よりお越しくださった、
TNKNさん。
このバラエティーに富んだ3枚。
さすがですね。

8167P1580946-002.JPG

子だくさん、KTくんはこの2枚。
どっちもワタシ好み。
白はウィンターリネンだな。
この生地がなくなっちゃったのが残念。

8167P1580950-003.JPG

ハマに単身赴任中のHNMさんは、
わざわざ帰ってきてくれました。
で、このこだわり満載の4枚。
すべてカスタムならではの仕様。
ベテラン、さすがです。

8167P1580959-004.JPG

ワタシと同郷のISZKさんはこの2枚。
オシゴト用とちょっとカジュアルなバージョン。
基本、ノーザンアイランダーはギンガム好き多し。

8167P1580964-005.JPG

OBRさんはまず上がって来た1枚。
ちょっと明るめのネイビーのオックス。
これもなかなかいい質感のトーマス・メイソン。

8167P1580968-006.JPG

IJMさんもまずはの1枚。
アルビニのちょっと贅沢な生地で。
この質感はすごかった。

8167P1580972-007.JPG

Y.WTNBさんもギンガム。
カンクリーには肌さわりがやさしいんです。

こんなところが1日目。

あすもご紹介しますよ。

ノースのカスタムシャツ受注会は2月22,23,24の3連休。

シャツマイスターとともにお待ちしております。




     タナベ



けさのおさんぽ

8167IMG_6587-001.jpg

みなさん、こんにちわん。

8167IMG_6591-002.jpg

風がおさまったから海に。

8167IMG_6595-003.jpg

まだドボドボしてるけど、
きのうはこんなもんじゃなかったからね。

8167IMG_6599-004.jpg

スナの山もどんどんひろがったよ。

ぢゃあ、みなさんまたね。




    タナベ マロ





nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント